Skip to content

SIMPLE IS BEST

腕時計も、調べてみると、いろいろあるんだなぁ。
前回の記事で紹介した、Bluetoothで携帯電話と連動するものや、心拍数や消費カロリーを表示してくれるもの、MSNと連動してメールやニュースが読めるもの(これはアメリカ版)、他にもいろいろと。見てると面白いしわくわくしますねぇ。
それでも、小さな時計でごちゃっと機能がついていても、腕時計の小さなボタンでちまちま動かすのも大変でしょう。
やっぱり、シンプルなほうがいいやって思って、これにしました。



TIMEX  Vibrating Easy Set Alarm
これは、シンプルなアナログな時計にバイブレーションで知らせてくれる、アラームがついている。
アラーム設定も、外側のベゼルをぐるぐるっとまわすだけで、時刻の設定が出来るので、小さなつまみに四苦八苦することも無い。
バイブレーションなんで、音の出したくないところでも、時刻を教えてくれるのは、いいと思う。
この時計の悪いところは、なんといっても重たい。約160g(もうひとつのモデルは約100g)ほどあるようだ。しかもアラームの振動が少し小さいように思える。
最近は、腕時計を持たない人が、増えてきているようだ。やはり、携帯電話で、すべてを済ませてしまうといったところだろうか。
でも、僕は仕事上、携帯電話が使えないところで時間を確認しなければならないが、複数掛け持ちをやってると、ふとしたことで、忘れてしまうのが怖い。
しかも、時間の設定をするのにいちいち、小さいボタンをぽちぽち押して、アラームをあわせるのもめんどくさい。そう思うと今回見つけた、これは僕に合った腕時計として働いてくれそうだ。



左:文字盤ブラック、メタルバンドタイプ。
右:文字盤ホワイト、革ベルトタイプ。
(写真は、商品リンクです。)

One Comment

  1. ZOU ZOU

    を、買ったね。
    そうそう シンプルがいちばん なんでって ローガンには
    こまごましたのは読めないしぃ。
    文字盤に書いてあるブランドだってどうせ読めないから
    CASIO だってなんだって平気さ、それより手間いらずのソーラー電波だい。
    あ、私のCASIOのアラームじゃ音が小さくて目が
    覚めない、 携帯のバイブレーターが枕の下で震えて
    目が覚めます。

Comments are closed.