Skip to content

僕の鍋セット

僕は、ソロでキャンプツーへ行っても、誰かしら近くにいる人をご飯に誘ってしまう。
バイクキャンプは、どこでも友達になれる、そんな魅力があるから、やめられない。
だから、僕は常にこの鍋セットを持っていっている。
ご飯3合炊きの威力は半端じゃありません(笑)


これは、UNIFRAMEのツアラープラスに、チタンのお玉、スノーピークのワッパーカップである。
最初はツアラープラスだけであったが、まず、スープを作ったときにすくうお玉が無かったので不便であった。
いつも、某氏のシェラカップがお玉代わり(笑)それで目をつけたのが折りたたみの出来るお玉である。なかなか納まりがいい。
いつも、スープを飲むときはマグカップを使っていた。これでは、お茶がほしいときに飲めない。
皆さんスープはシェラカップって感じなので、取っ手の折りたたみが出来るものを探していた。
で、見つけたのが、以前紹介したワッパーの中に入っていたワッパーカップである。
これらを中に入れると、むちゃくちゃ収まりがいい。

これで、ちゃんと蓋が閉まるんです。蓋は少しも浮いたりしませんよ。
だから、もう手放せません(笑)
UNIFLAME(ユニフレーム) ツアラープラスUNIFLAME(ユニフレーム)スノーピーク(snow peak) ワッパーカップ
(商品リンクです)