Skip to content

スパイダーキット

スパイダーキットって言っても、スパイダーマンの子供ではありません(笑)
以前バーナーを注文したときに、ZOUさんから頼まれていたので、一緒に注文した、シングルバーナーのアクセサリーです。
届いたので、とりあえず初期不良確認のため、ZOUさんの所に持っていく。


そもそも何のためのスパーだーキットかというと、、、
ダルマ型のガス缶を使うバーナーってちょっと安定性が悪いですよね。
そんなときに使えるのが、このスパイダーキット。
バーナーをこの3本延びた足に接続すれば、がっちり安定してくれます。
鍋を乗せたときの高さも低くなるので安心感も高まるんじゃないでしょうか。
ここで、ZOUさんの企み。
現在所有のバーナーは、ランタンとセット物であるが、そのランタンは暗くて使いづらいとの話。
程よく、G’zのプラチナランタンを手に入れたが、これは、カセットガス。
ということは、カセットガスと、ダルマ缶の両方を常備しなければならない。かさばりますねぇ(^^;
新しい、バーナーも悩んでおられたようですが、結局、使い慣れてきたバーナーを手放すことが出来ず。
それじゃぁと、以前から所有していた、詰め替え君を接続して。。。
こんなん、なりましたぁ!

ランタンとあわせて、カセットガスのみであれば、かさばりませんよね。

カセットガスなら、コンビニとかでも買えるしね。
過去にダルマ缶タイプのバーナーを使っていましたが、安定性と、不安感がありました。
だから、今は分離タイプ使ってるんですけどね。
でも、困ってるけど、買い換えるのはあぁっていう方は一度試されてみては?
PRIMUS スパイダーキット
PRIMUS スパイダーキット