Skip to content

これは萌え!

昨日、所用をすませた後、気まぐれでちきんさんのところ(仕事場)によってみた。
いつ行っても思うが、なんか、あそこはやばい(笑)
くすぶっていた、あっち方面の感情がむくむくと首をもたげてくるのだ(爆)
けして、あやしい事ではありません(多分)


まぁ、ずばり言ってしまうとそれはデジタル機器、モバイル機器。
僕は、現状そっち方面のぶつに関してはかなり抑えている。
全盛期は、手帳タイプのザウルスから入り、HP200LX、テリオス、カシオペア、シグマリオン3とモバイル機器も結構いじくっていた。
PCの方も使わないやつをもらってきたり、自分で組んだりして常に5台ほどは家に転がっていたものだ(爆)
現状、サーバー含め3台は常に稼動しているが(^^;
話は、戻してちきんさんの所で「これは!」というものを見せていただいた。
これは萌え!
SOFTBANK X01HT ちきんさんとこの記事にリンク

もうすでに、こんな環境に!!(がっちり顔が写っていたのでとりあえずモザイクしときました)
たまらんです!
実際、「使うの?」っていわれたら「てへっ」っていってごまかしてしまいますが、こういうのは、持っているだけでうれしい。
これは萌え!
MacBook Pro ちきんさんとこの記事にリンク
昔から、MACには興味あったんですが、なかなか手を出せず。。。
Parallels Desktop for Macを使って、WINDOWSが実機と変わらない速度で動いてます。
しかも、MAC OSの上で。
この違和感がまったくない動きを目の当たりにすると、WINDOWS機の存在意義が。。。(実際のところ全く不具合がないということは、ないのでしょうが)
そして、この切り替え画面がすごい。
ぐりんMP4 5MBくらい
機器:Xacti DMX-CA6 640*480 30fps 2Mbps
編集:Ulead VideoStudio 10 640*480 30fps 2Mbps
しかも、洗練された筐体はすごくおしゃれだし。
これでMACという選択肢が確実にできたわけです。
やばいですよ。またほしいものが、増えちゃいましたよ(^^;
ちきんさん>
昨日、遅くまでお仕事のじゃまをしちゃいまして、ごめんなさい。