Skip to content

2009GW九州うまいもんツーリング(4/4)

5/5
開門岳キャンプ場(鹿児島)-別府
朝5時半に周りのガサゴソで目を覚ます。
みんな起きるのが早い。いつも、遅い人まで早いw
パンを食べ、作ってもらったうどんを食べ。
さくっと撤収。
みんなは次のキャンプ場とのことだったので、僕はお先に失礼しま~す。
7時過ぎに出発だ。


渋滞はなし。途中、SAでお土産を買いつつ快適に高速を別府まで走らせる。
途中熊本手前のSAでおいつかれるwさすがにみんな速いな~w

別府に入ったのが、午後3時過ぎ。
別府湾のサービスエリヤで、団小屋のお姉さんのにうまいもんを聞いてみる。
この辺は、鶏天がうまいらしい。パンフレットをもらったのでそれを見ながらここがいいあそこがいいと教えてくれた。
しかし、ちょうど、ランチと、ディナーの間の時間なので開いてる店がない。
結局ホットモットでもおいしいですよ~と、教えてもらったので、船で食べるのにちょうどいいのでそれにする。

とりあえず、高速を降り、別府の町へ。
浜商、海産物やさんにきた。

大分のブランド、関アジ関サバで、一本釣り漁だそうだ。
なので、一本の値段が2千円、3千円。干物になると5千円とめちゃめちゃ高い。
そこの併設の料理屋さん。
たまたま、一人できていたおにいちゃんと、相席で話しながらたべた。

脂が乗っていて、めちゃうまいヤン。確かにブランド、確かにこの値段も納得だ。
そこから、ホットモットに走り、大分限定鶏天弁当をかう。

フェリーターミナルへ


受付を済ませ、乗り込み風呂に入ってから、買っておいた弁当だ。

さめてはいたものの、これもうまい!
やはり、暖かいのを食べたかったなと、おもった。

さらば九州また来る日まで。
さて後は帰るだけなので、だらだらしながら、そのまま就寝。おやすみなさい。
5/6
大阪南港ATCフェリーターミナル-帰着
出発から雨を覚悟してたが、曇りの天気。
どうせ、山の中で雨だろうと合羽を着込んで7時過ぎに出発。
ガソリンだけ補給して、奈良に入ったところで案の定雨。
もう止まりたくなかったので一気に家まで。
渋滞なく9時過ぎには無事帰着しました。
総走行距離、1733km
関西汽船 http://www.kanki.co.jp/
行き:さんふらわあ、あいぼり
帰り:さんふらわあ、こばると
かいもん山麓ふれあい公園
http://kaimon.kashoren.or.jp/annai/fureai/fureai.htm

One Comment

  1. パピ パピ

    ウチゎ花より団子
    ぃゃ、身体が団子Σ(´Д`;)ビクッ・・・
    風切って走ってる姿目に浮かぶw
    くれぐれも運転に気をつけてねb

Comments are closed.