Skip to content

浜名湖キャンプ

5月17日、18日でキャンプに行ってきました。

今回は、近いところで浜名湖の渚園キャンプ場。


出発したのは16日の22時ごろ。

浜名湖なので翌朝から釣りをしようと近くの友達の家に泊めてもらいました。
翌日浜名湖入り。
午前中に、少し釣りをしてたんだけどまったく釣れん。
ポイントが悪かったのかなぁ

とりあえず早めのご飯。
友達に教えてもらった鰻の店『つるや』です。

うな丼、並みが1300円で安い。
ちなみに食べたのは二段丼。ごはん、うなぎ、ごはん、うなぎと乗ってる贅沢丼ですw

その後はポイントを変えてつり再開。

結局3時間くらいがんばって、キス2匹、メゴチ1匹、ふぐ2匹。
えさがなくなったところで終了。

キャンプ場へ、程なく全員集合。

テントを張ってまったりモードへ。
明るいうちに、みんなで晩御飯の下ごしらえを始める。

僕は釣ってきたキスを3枚におろして、てんぷらの準備。

のんびりしながら料理を始める。

今日のメインてんぷらは、キス、えび、たまねぎ、なす、ちくわ。
カニカマサラダ、具沢山味噌汁。焼肉。

ご飯食べ終わって、のんびり、少し風が吹くとまだまだ寒い。


焚き火であったまって、11時半ごろ就寝。

翌日7時におきだす。天気は晴れ!
10時にチェックアウトなので朝ごはんを食べて、片付け撤収。
スタートできたのは10時ぎりぎりw

出発して、伊良子岬に向かう。
この秋で廃線になると話に出ている、伊勢湾フェリーに乗っておこうというイベントだ。

フェリーターミナル、道の駅クリスタルボルトへ走る。
浜名バイパスから、42号線へ。到着したのは11時55分。

受付に行くと、出向が12時10分
みんなで急げ急げとチケットを買って、船のほうへ。

バイクは車の前に乗船となってるようなので、乗れるかわかりませんよと、受付で言われたが、フェリーの中は車が5台ほど。トラックは、まったく乗ってない。

スカスカだったのでしっかり搭乗できました。

乗客もまばら。やはり、高速道路に押されてというのがよくわかる。確かに、お金かからないほうへ、行っちゃうもんな。

鳥羽に渡ってから、伊勢に移動してご飯。

おかげ横丁で伊勢うどんと、コロッケと、赤福氷を食べて、帰路へ。


16時ごろ無事帰着。参加の皆様お疲れ様でした。