Skip to content

避暑キャンプツーリングに行ってきました

涼しいところでキャンプしたいとおもい2010/8/16-17よ行程でいってきました。


出発は23時。夜中走って現地に向かうのは初めてだなぁ。


朝4時半ごろ、zouさんが追いついてきたw。家は近いんだけどねぇw


第一の目的地は山梨県のほったらかし温泉。
あっちの湯、こっちの湯は別料金らしい。


新しいほう、あっちの湯に入ってきました。
残念ながら中は、撮影禁止の看板が張ってあったので、入り口だけ。
湯温が低く、小一時間のんびり、浸かってました。
どんより曇ってましたが、景色はいい感じ。。。

お風呂上がったのは、6時ごろ。
コンビニで買っておいたおにぎりで朝ごはんを済ます。

買出しをしようも、朝が早すぎる。
山に入ったら、スーパーもないだろうし。
ちょっと時間をつぶして、山梨県内で食材を買い込む。

次の目的地は、カレー!
一度行ってるんだが、待ち時間が長すぎて、あきらめている。
もう、8年前のリベンジだ。開店前1時間くらいに行かないと、すぐに入れないらしい。

ここ、ヴィラ・アフガン。
隠れ家的な雰囲気のいい店だ。

順番待ち16番目。オープンしたら、8組入って行って満席。
ここは標高、1400mくらいのはずなのに、暑い(;´д`)ゞ アチィー!!
たまに吹いてくる風は、日陰にいれば、涼しいんだけどな。

待ってる間、キャンプ用のいすを出してきて、のんびり、1時間ほど、待ちました。


僕が食べたのは、ビーフカレー。zouさんの食べたのが、ベーコンエッグカレー。
ビーフカレーは、ごろっとした、肉の塊。めちゃめちゃやわらかいし、うまい!
ベーコンエッグカレーはベーコンめっちゃでかい!ちょこっともらったけど、こっちもうまいな。


食後のデザートで、清泉寮のソフトクリーム。
めっちゃ並んでるやん!でも、すごい勢いで、人がはけていく。
3人で一人4本づつ作ってる。片手に2本もって、もう片手で2本作って。
技だな( ゜Д゜) スゲー!

んで、これがソフトクリーム。ちょっとなめたw
めっちゃ濃厚!これだけ濃厚なソフトクリームを食べたのは初めてじゃないかなぁ。牛乳もうまいだろうと飲んだが・・・ソフトクリームを食べた後だからかな?ちょっと物足りなかった。


滝沢牧場キャンプ場到着。
さっさと寝床確保。


牧場こんな感じ。ティピーもあるな。泊まれるのかはわかりません。


日の落ちた、キャンプ場、ちょっと涼しくなってきた。
zouさんのお遊びで作ったランプのホヤ。なんだかちょっと怪しげな雰囲気www


晩御飯は焼肉です。

直火禁止なので、ドラム缶をきったのを借りて焚き火。

ぼちぼち片付けながら、早めに就寝。


朝は、7時に起床。
朝から牛乳!うまいな。

のんびりとキャンプの片付けをして、9時にキャンプ場を後にする。
車も少なめ、気持ちのいいワインディング。
次の目的地は、かき揚げ丼!

信州・姫木平 利休庵
蕎麦処です。

で、ここで有名なかき揚げ丼。とそばを注文しました。

これが!これがかき揚げ丼だぁ!!
2本並んでいる、様は圧巻ですw
そびえ立ってるよ?予備知識なしに見たら、なんだかわかんないかもw
もう、なんていうの?ひたすら食べるしかないwwww


ぼくは、なんとか完食しました。動けません。
これは、もう絶対一人ではたべません。辛すぎです( -.-) =зゲプー


白樺湖が見えるところでパシャリ。


霧が峰の霧の駅。
涼しい風が吹いてる。

その後は、諏訪のほうに抜けました。


最後に、諏訪サービスエリアの温泉に入りました。
お湯の温度は、結構暑めだ。
汗かいたぶんすっきり。

後は高速で、ばぴゅーっと。。。すいません、かなりのんびりでしたが、無事帰ってきました。
zouさんおつかれさまでした。