Skip to content

バイクツーリングキャンプに使えそうなテントの一覧を作ってみた。


簡単に張れて、簡単に撤収したいの思いで現在、ヨーレイカのワンウォールテントを使っている。
シングルウォールなので、5分と掛からない。
2人(テント2張り)以上だと、宴会場があり、寝床さえあればOK的なテントだ。

うーん、ソロキャンプ、滞在型のテントがほしいなと。。。やっぱ前室いるよなぁ。

そんなことを思いながら、テントの大きさ、重さなどの一覧表を作ってみました。
久しぶりにいろいろなテントを調べてみたが、増えてるなぁ。

実際、使用しないとよしあしは、わかりませんが、1つの目安として。

だいたいカタログ値となっています。間違え、勘違いもあるかもしれません。
参考にされる方。。。いるかどうかわかりませんが、参考程度でwwww
以前作ったものの継ぎ足しになるので、廃盤の物もあります。
基本自分用です。

tent一覧表
(一覧のテント名のリンク先は、ナチュラムと楽天www)

間違ってるよって、ありましたら教えていただけると、修正します。
俺のテントも追加しとけ的なところも、受け付けます。

現在所有テント
ムーンライト2型(お勤めを果たし倉庫入り)
ワンウォールテント2(現在メインテント)
Z-f(うーん、貸し出してるほうが多いようなw)