Skip to content

中秋の名月in鳥取キャンプ

中秋の名月を眺めようと、9月20日夜出発で9月22日までキャンプに行ってきました。
今回の行き先は鳥取県の柳茶屋キャンプ場でキャンプです。

今回も調子に乗って夜走りです。

0時までに高速に乗っちゃえば1000円~w
途中、ヘッドセット使えなくて、付け替えたり、夜中なのでスタンドやってなくて高速戻ったりと、いろいろありましたが、鳥取道下りてキャンプ場まで後2KMってところで、大雨です。

もうバシバシ。ピンポイント天気では少しの間やむらしい。
zouさんはカッパ着るが、僕は・・・まぁ大丈夫だろうと雨が止んだタイミングで出発。すぐに、また豪雨(>_<)
まぁ、めんどくさがっちゃだめだの~(/_;)

何とかキャンプ場到着。しばらく雨です。炊事場で雨宿りです。

雨が止んで晴れ間が出てきた。とりあえず寝床の確保。

おなかも空いてきたので、釣りの準備して、出発。
釣具屋で餌かって、鳥取港へ。まずはご飯。

くコ:彡丼です。冷凍でシャコシャコしとる。。。うーんいまいちか。。。

気を取り直して釣りへ。
狙いは。。。アジです。から揚げ・・・あわよくば南蛮漬けも出来るか!?
ほかの人も釣れてるようだ。

釣れん(;`O´)o よっては来るが釣れんよ。
うーん、とりあえず餌釣りに変えるとボツボツ釣れてくるな。
zouさんは昼寝です。
4時間くらいで釣り終了。ちょっと話し込んでたおじちゃんに魚もらいました。

買出し行ってキャンプ場へ戻る。

釣果です。鯛、メゴチ、カワハギ、ガシ。。。アジとイシダイはもらいもんです。
とりあえずアジを刺身にしてみました。出来そうなのは2匹だけでしたがw(モライモン ニ モンクイウナw

とりあえず、ざっくりさばいて準備だけして、お風呂。
砂丘温泉の展望風呂はいい感じでした。

戻ってきて、てんぷらです。
揚げるの必死だったので写真なしw

ご飯食べたら、zouさんダウン。。。徹夜だったからなー。トシニハ カテナイカ( ̄o ̄;)ボソッ

中秋の名月

ガスってるようでぼんやりしてますが、いい感じですな。
程なく就寝。

7時起床です。たっぷり寝たな。


朝ごはんつくり中。
昨日の魚取っておいたやつ煮付けてみた。
ご飯たいて、残りの野菜をいためて、魚を焼いて。

がっつり朝ごはん。

一息ついて、テントを片付け始めるとぽつぽつ雨が。。。
炊事場に荷物を非難して、片付け終わるころには雨上がってる。

キャンプ場を後にして砂丘近くのみやげ物や。

なしソフトb

少し砂丘に行ってみるが・・・らくだにも乗りたかったが・・・空模様怪しいなぁ。天気予報もやばいし。

バイクに戻ると雨です。

カッパ着込んで小降りになったところで出発。

途中寄った道の駅で、食べ忘れてた梨を食べひたすら高速、雨の中かえってきました。それにしても途中眠かった。
zouさんお疲れ様でした。

後で調べたら、中秋の名月は9月22日。帰ってきた日ですな。
砂丘探検できなかったのと、らくだに乗れなかったのでリベンジだな( ̄0 ̄)/ オォー!!

3 Comments

  1. TOMO TOMO

    キャンプ&フィッシングとは、楽しそうですな!ちゃ~んと魚釣れてるしぃ!
    朝ご飯、最高に旨そう♪
    ところで、、、
    クーラーボックス積んで行ってるんですか?(釣以外でも?)
    んん~、これはちょっとイイかも??

  2. kou kou

    ぴちぴち新鮮なんでうまいっすよ。ちっさいけど(^^;たまには、まったり釣りもいいですよ。
    クーラーボックスは常に積んでいってます。食材入れにつかってますよ。
    特に夏なんかは食材痛んだりしちゃいそうなので。
    帰りはお土産ボックスになりますw

Comments are closed.