Skip to content

空撮はじめました。

空撮はじめました。

先日ツイッターでつぶやきましたが、新しいおもちゃの投入です。


使っているのは、凧です。洋凧なので、カイトっていう方が正しいかな。


カイトのすこし下に、ぶら下がっているのがカメラです。


これで、記事TOPの写真や、これらの写真が撮れます。
曇ってたので暗いですな。

☆カイト
大きさはこんな感じででかいです。

SUTTON FLOW FORM #16 + Fuzzy Tail
骨が無く、空気を四角いマス目のところに溜め込んで、形をつくり浮くようです。
小さくなるので、バイクキャンプにも持っていけるかな。

☆カメラ
PENTAXのOptio60をつかいました。
たまたまついていたインターバルタイマーが大活躍w

せっかくのなので、カイトで空撮やっている方々のホームページを参考にして、カメラをぶら下げ、くるくる回るギミックを取り付けました。

これより、少し手を加えました。

今日、初揚げでした。
朝からはほとんど無風。
山のほうへ行っても、そよそよ風。じたばたするも、あまりあがらず。
しょぼんとしながら、家のほうに向かうとちょっと風吹いてきてるやん。

こんどは海へ。風はビュンビュンです。
カイトを広げたとたんにすごい勢いで舞い上がる。
それにしても、すごく引きが強い。
片手で持っているだけでも、筋肉めっちゃ張ってくる感じです。
これで、やっと上のような、空撮が出来ました。

実はこの空撮、数年前にTVでやってた(これはプロです)のを見てずっと気になってました。
だって、面白そうじゃないですかw

バイクキャンプでも持っていけるように、小さくなる物にしたし、いろいろな所で活躍しそう。
これから、風の強くなってくる季節だしね。

6 Comments

  1. まる まる

    むか~し、むかし。ゲイラカイトという洋凧がはやりましたな。
    歳がバレル(笑)

  2. TOMO TOMO

    先に飛ばしたなーー!チクショー!!

    ・・で、そのカイトいくらだったん??

  3. kou kou

    >まるさん
    ゲイラカイト、子供の頃に買ってもらって飛ばした覚えあるなぁ。
    そいや、正月とかでも、めっきり凧揚げを見なくなったなー。

    >TOMOさん
    (o ̄∇ ̄o)エヘヘッ♪ だって、ずっとあっためてたんだもんw
    カイト、テール、糸、糸巻き このセットで22,000です(;´Д`A
    テントが買えるwww

  4. TOMO TOMO

    2万超かぁ~~oO○
    参天買ったばっかだもんな~。。。

  5. kou kou

    >TOMOさん
    参天いいですなぁ。気にはなりますが、テントは買ったばかりだからなぁww

Comments are closed.