Skip to content

山の上から空撮

今日も風が無い。
・・・(☆Д☆)キラリーン♪
風力発電の風車があるところだったら風があるんじゃないの?
ってことで、午後から青山高原へ空撮に行ってきました。


とりあえず結果は、こんな感じ。
カメラはRICOHのR8
インターバルタイマー5秒で220枚ほど撮れてました。



よさそうなのは、これだけ。。。後はブレブレです( ̄Д ̄;;
なんか、展望台の上から撮った写真のようだw
いた場所より上は無いんだけど(^^;

凧揚げしてると、トラックのおいちゃんに声かけてもらいました。
おいちゃん「UFOがとんどんのかとおもた」
・・・こんなカラフルなUFOもないよなwどっちかというと光の玉みたいのだったら・・・w
と、おいちゃん、道路でエンジン止めて、ちょっと話し込んでました。
後続車こなくてよかったよ(´▽`) ホッ


そんなところも、しっかり天の目は見てましたwww

今度は、もうちょっと空撮しました、って感じのところで撮って見たいな。
風が吹かないと、飛んでくれないんだけどもw

それと、しっかり風に乗ったら、巻取りにかなり力が必要なのと、巻くのが大変。
小型のコードリール買うか、ハンドル付の糸巻き自作だな。

4 Comments

  1. ZOU ZOU

    子供のころタコ糸が足りなくなると、スピニングリール使って釣り糸で揚げてたなぁ。

  2. kou kou

    >ZOUさん
    今釣竿つかってあげる凧があるみたいですよ。バイオカイトだったか。
    風が無くても飛ぶらしいw
    今、ぼくの使ってる凧は150ポンド(約70kg?)くらいの負荷に耐えられんとだめらしいので釣り糸じゃ無理だなぁw

  3. TOMO TOMO

    ラジコンヘリで、その糸切っちゃる!!

  4. kou kou

    ぉ!?ラジコンヘリ投入ですか!?
    ラジコンヘリっていえばiphoneで操作するAR.Droneが面白そう。

Comments are closed.