Skip to content

ひこにゃんに会いに行ってきました。


4月7日 彦根城へひこにゃんに会いに行ってきました。

平日はひこにゃん出てないって聞いたことあったので、ひこにゃん特設サイトで調べたら今月は毎日出没予定。

天気もよかったので、ツーリングがてら行って来ました。


大手門側の駐車場、バイクは100円で一日OK。ちなみに車は400円です。

この時点で、ひこにゃん登場まで10分を切ってたので、カメラをもってわき目もふらずに天守前広場へ向かう。


大手門の受付。

天守前広場に着くと、人が集まってるところがある。
ぜいぜい、はぁはぁと、息は切れていたが何とか間に合ったみたい。


ひこにゃん登場!


ちょこちょこって歩いて、切れのある動きでポーズをとる。


また、歩いていって、ポーズ。
動きがかわいいというか、コミカルというか。


小道具で旗を持ってきて。。。


あれれ、横むいてる?
ガイドのお兄さんに教えてもらって、向きを変えてみる。


よし決まったか?
まだ違うみたい。


ひこにゃん、かたむけてといわれるがまま、体をかたむけてる。
それ、違うからwww


ようこそ彦根への旗が決まってポーズ。


お団子の刀をもってチャキーン!


振り回しすぎるから、お団子取れちゃった。


お団子がとれて困ってるひこにゃん。


次に持ってきたのは・・・あれれ?お団子が小さくなったよ。


なんか、花を持ち出してきて。。。
(*–)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデしてくれるらしい。


おー次、僕の番だぁw なでなでしてもらいました。


ひこにゃんと一緒にカウントダウンして、お別れです。
10,9,8,7,6,5,4,3,2,1、おっつかれさまでした。


さようなら、ひこにゃん、また会う日まで。サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

約30分のパフォーマンスでした。


帰っていったと思ったら、途中の廊下で愛想を振りまいてましたw


階段を上るのもかわゆす。


自分で戸を閉めてさようなら。
それにしても、ひこにゃん、かわいすぎ。かわいさの破壊力満点でした。


天守前広場です。ここでひこにゃんパフォーマンスしてました。


桜はまだまだ、2、3分咲き位かな。これからといったところ。


天守全体はこんな感じ。
久しぶりにお城に来たなw


天守閣広場の周りから琵琶湖も見えるよ。

ぼちぼち帰り。

ひこどら!

気になったので食べてみました。
生地はふっわふわで、食べたこと無い食感。
おいしかったです。

帰りは、高速で若干雨降られました。
降水確率10%だったのに。。。といっても走ってるうち5分もしないうちにやみましたけどね。

走行距離200kmくらいのプチツーでした。