Skip to content

初走り伊勢参りツーリング2012

IMGP7310
1月4日、本年のバイク初走りは伊勢参りツーリング。
恒例の伊勢参りツーリングあるよと小耳に挟んだので参加してきました。
IMGP7298
朝からばたばたと準備をして集合場所。
もうすでにテンション高い(笑)

IMGP7310
R23を伊勢に向けてGO!
のんびり走っていきます。

IMGP7339
途中、ちょっと寄り道、へんば餅屋。
焼きたてであったかいへんば餅ですが気温が低いせいかすぐに冷たくなってきた。

IMGP7342
温かいお茶を頂きながらほっこりしてますよ。
伊勢神宮まで、もう少しです。

IMGP7350
バイクなので神宮入り口の正面の駐車場まで乗り込み鳥居あたりを見てみるともうすごい人です。
4日なのにまだこんなにも来てるのか。

IMGP7368
中に入ると、人はとまることなく流れているので正宮までストレスなく歩けました。
みんなで、今年の神頼みです。(そんなことをしてるのは僕だけか?w)

IMGP7376
お参りを終えた後は甘酒でほっこり。
冷えた体にありがたいです。

IMGP7378
神宮を出ておはらい町へ。
目指すは、この季節、ここへ来たら、もちろん赤福ぜんざいです!
右も左もおいしそうな誘惑を振り切って、赤福本店へ。

IMGP7381
ここも人でいっぱいです。

IMGP7379
赤福ぜんざいを注文すると番号札1番!
なんだかいい気分だよね。

IMGP7388
きました!赤福ぜんざい。
食べるのは何年ぶりだろか。

IMGP7391
やはり、おいしいものを食べると笑顔になるよね!

さて、この後ご飯どうしよう。
結構、伊勢方面でよさげなところって少ないんですよね。

IMGP7405
今回は、パールロードに入る前にある、食事処 太平洋です。
過去に、地元の人に教えてもらった、人気の店です。

IMGP7408
食堂はもういっぱいで総勢9人が入りきらないので、喫茶コーナーに入れてもらいました。
テーブルはマージャンゲームでした。

IMGP7413
僕の注文したのはサザエ丼定食。
サザエ丼って聞いて卵とじのイメージはなかったけど、結構おいしいよ。
ちなみに、ほかの方の頼んでいた、カキフライ丼やエビフライ丼も、卵とじでした。

IMGP7414IMGP7415
IMGP7416IMGP7417
IMGP7418IMGP7419
IMGP7420IMGP7421
ZOUさんと2人で、火を焚こうかって話をしてて、太平洋で皆さんをお見送りして、お別れ。
途中、ぼちぼち寄り道しながらの帰り道、鈴鹿に戻るにつれ、風は強くなってくるし、さらには雪が。
どんどん雪も大粒になってくるし、結局そのまま帰宅しました。

皆様、お疲れ様でした。
ご一緒させていただきましてありがとうございました。
また、機会がありましたらよろしくね!

よくない写真があれば、はずすか、修正しますので、連絡ください。