Skip to content

PPバンドでかご作り

IMGP2906
道の駅などで、収穫籠がPPバンドで編まれているのもを見たことあるのですが、どうやってやってるのだろうと気になっていました。
ちょっと調べたら、作り方みたいのが出てきたので、作ってみました。
IMGP2908
使う材料は、梱包などに使われるPPバンドです。
ちなみにダイソーで買ってきました。

IMGP2910
こんな感じで編んでいきます。これは底面

IMGP2911
側面はこんな感じで編んでいきます。

IMGP2912
結構形ができてきました。

IMGP2914
これで、口の部分に芯を入れて外に折って編み込めば完成。
これは灰皿ケースです。頼まれ物で単車にぶら下げ用の試作です。

IMGP2913
こんな感じではめ込みます。

おさるのかご屋さんを参考にさせていただきました。

難しいのかなって思ってたけど、案外簡単にできました。
一番最初に作った、長い筒(?)は結構時間がかかりましたが。
最終的には、やっぱり大きい収穫籠のようなものを作ってみたいかな。

2 Comments

  1. なんし→ なんし→

    すてき √(^ω^)//

  2. kou kou

    なんし→ さん>
    ありがとう^^
    物作りはやり始めると楽しいよ。

Comments are closed.