Skip to content

プロトレックが来た!

1212212042bcs010
先日ずっと見たいと探していたPROTREK PRX-7000T-7JFが、つい昨日、用事で出かけた先の近くにあった明和町のイオンで見つけました。
さわらせてもらった感じ、めっちゃ軽い!いいじゃん、いいじゃん。


ということで、お出かけ先から帰ってから15時にオンラインストアにて注文。(上のリンク先とは違うところ)
オンラインストアにした理由は、安いこともありますが、5年保証に加入できることが大きいですね。

と、その日のうちに発送メールをもらい、

1212212042bcs002
本日到着!

1212212042bcs003
箱を開けたら出てきましたよCASIO箱。

1212212042bcs004
さらに開くと マニュアルと化粧箱が入ってます。
化粧箱はまた別なのがあるようです。13/1/24修正

1212212042bcs005
やっと出てきましたプロトレック!

1212212042bcs006
プロテクトシートが貼られています。

1212212042bcs007
バンド部分にもプロテクトシート。

ちゃっちゃと保護シートをはがし、バンド調整です。
1212212042bcs001
時計店で買えば、バンド調整も同時にしてもらえますが、持ち込みとなると1000円ほどとられますね。
今後のことも考えて、時計の調整キットを以前に買ってありました。案外安く617円でした。

1212212042bcs008
ばねピンを外してとりあえず、ロック部分より片側を3コマ、反対側を2コマ外しました。

1212212042bcs009
このピンをハンマーでたたいて入れていきます。
結局、腕に対してキツキツだったので1コマもどして合計4コマ外して調整完了。
慣れない作業だったので、小一時間かかってしまいました(^^;

1212212042bcs010
いい感じ。
やっぱり軽いですね。
以前持ってたのがステンレスだったのに比べ、今回のはチタンなので重さが全然違いますよ。
カタログ値120gですが、はめててほとんど気になりません。

久しぶりに腕時計をはめて、ちょっとウキウキな感じですね。
温泉とか行ったときに忘れないようにせねば。
大事に使っていきたいと思います。

4 Comments

  1. なんし→ なんし→

    (((・・;)… なんだかすごい値段です

    お気に入りがみつかってhappyだね!

  2. kou kou

    >なんし→さん
    値段は。。。まぁまぁ(^^;
    でも、ずっと使っていくものですからね。
    大事にしていきたいと思います。

  3. 匿名 匿名

    通りすがりですが…それはマナスルの化粧箱ではないです
    マナスルはそれ専用の木目の化粧箱に入っており 7000Tは
    緑色の木目の専用箱に入っています
    それを収める大箱もあります。

    あと12時方向のベゼルとシャシーの間に1ミリほどの隙間が
    できている筐体が結構あるようですので、チェックしてみて
    隙間があったらカシオに連絡か購入店と相談した方がいいです。

    私も買ってそのサポートを受けた人間ですので気になって
    書き込みました、失礼しました…。

    • >通りすがりさん

      化粧箱って言うわけではなく、単に箱な感じですね。
      メーカーさんの都合の変更された感じかな。

      時計をチェックしてみたところ、隙間はありませんでした。
      よかったです。
      ご指摘ありがとうございました。

Comments are closed.