Skip to content

腕時計が欲しくて、なぜかアルコールバーナーが。。。

217_1
PROTREK PRX-7000T-7JF これが欲しい!
以前、腕時計が壊れてから、しばらくつけてなかったんだけど、全くないのもちょっと不便だったり。
OCEANUS OCW-S2400PG-7AJFとどっちがいいかなって迷ってたけど、外遊びが多いのでPROTREK寄りに心が動いてる。
とりあえず実物を見てから決めようかと、時計屋さんを回ってみるが。。。

四日市あたりで時計売ってるお店を回ってみた。
カシオっていうと、G-Shockはどこでもあるね。OCEANUSも結構おいてあるが、PROTREKは少ないですね。さらにPROTREKのマナスルシリーズは全くないです。
近鉄百貨店を含む4件ほど回ったけど、どれも空振り。

そうだ!好日山荘だったら山屋だから置いてあるんじゃないかと、行ってみました。

IMGP1042
出てきたときには時計の入っていない、こんな袋を持ち帰ってました(笑)
店員さん曰く10万超える時計はなかなか店に置けないんですよね~と。

IMGP1043
袋の中身はこれです。
折りたたみウォーターボトル プラティパス2
このまま、凍らせることもできるから、便利だね。別売で保温ケースがあるけど、作るかなぁ。

IMGP1044
そして、前々から気になってたんだよねトランギアのアルコールバーナー
なんか、シングルバーナーがどんどん増えていくような。。。(^^;

IMGP1045
箱から出してみたら、袋に入ってました。説明書付き。

IMGP1048
真鍮なボディーが渋いw
想像してたのより少し大きい感じがする。

IMGP1049
以前作った自作のアルコールバーナーと並べてみました。
トランギアの存在感は全然違いますね。

IMGP1050
さっそく燃焼テストです。

IMGP1051
トランギアはバーナーの穴から炎が出るのが早い。

IMGP1052
あったまってくると、自作のアルミ缶の方が炎が高く上がってきました。

IMGP1053
最終的にはトランギアの方の炎の勢いがすごくなってきました。

それにしても自作のアルミ缶バーナーは終始炎が青かったのに比べ、トランギアは赤い炎が出てますね。
これなものでしょうか?

2 Comments

  1. なんし→ なんし→

    (((・・;) 時計がバーナーになってるし。たでも結果おーらい w

  2. kou kou

    なんし→さん>
    時計は、今回は見るだけのつもりだったんだけどね~。
    やっぱり、このあたりだと名古屋あたりでないとないかなぁ。
    また一つおもちゃが 増えましたよ(笑)

Comments are closed.