Skip to content

車で行く、クリオキャンプ村でぬくぬくキャンプ。

IMGP1000
12月10日夜勤終わってからお手軽クリオキャンプに行ってきました。 IMGP0965
今回の出動は車でGO!GO!です。
ZOUさんに乗せていってもらいました。

IMGP0966
さて、のんびり出発して、まずはお昼ごはん。
勢和多紀インターのほど近くにある、コケコッコー共和国のよって亭です。

IMGP0968
こっちは、平飼い鶏の焼肉ランチ480円のお肉。
かためのお肉。
ご飯、味噌汁付き。

IMGP0969
地鶏定食1000円です。
こっちは、やわらかめのお肉です。
ご飯、味噌汁、生卵2個付き。

IMGP0970
えへへ~ジュウジュウいってます。
早く焼けないかなぁ。 IMGP0972
こんな感じで焼けてきました。
まずは塩コショウで。あとはみそだれで食べました。
かためのお肉は、なかなか噛み切れないけど、しっかりとした味でうまい!
もちろん、やわらかめのお肉もうまうまですな。

IMGP0973 
そのあとは、デザートにシュークリーム!
カスタードがめちゃ濃厚で食べ応え満点でしたよ。
以前も食べた事あるけど、やっぱうまいな。

この後は、尾鷲まで行って晩御飯の買い出し。

釣りに行こうかと、引本付近の釣具屋に行くと、ここの所ほとんど釣れてないよ~とか。
う~ん、まぁもうキャンプ場に入ってのんびりするかということになって、釣りは中止。

IMGP0976
管理人さんに準備をしてもらって、火をおこす。
やっぱり焚火はいいねぇ。
冬の平日なのでキャンプ場は貸し切り状態です。

IMGP0983
とりあえずお肉から。
ガッツリいきましょう!IMGP0993
ご飯を炊いてもらって、スープとサラダも追加。
さー晩御飯です!

IMGP0998
今日の晩御飯は天ぷらで~す。
スープも作ってもらってうまうま。

IMGP0996
いや~天ぷらいい感じ。
イカ天、ちくわ天、たまねぎ。なす、マイタケ、ウインナー、カニカマです。

IMGP1000
揚げては食べて、揚げては食べて、もうおなかいっぱいです(笑)

IMGP1009
しばらく、焚火を楽しんでから、小屋の中へ。

小屋の中は石油ストーブ付きであったまってきてます。
今日は2つほど作業を持ってきたんだけど、一つだけ。

IMGP1016
こいつらを、フッ素加工しちゃいました。
これは、また後ほど。

IMGP1032
寝る前にトイレと外に出てみると、いい星空ですな。
オリオン座を撮ってみました。
寒い寒いと、小屋に入っておやすみなさい。

IMGP1036
翌朝は遅めの起床。
前日の残り食材で、朝ご飯作ってます。

IMGP1041
炒めごはんに、野菜炒め、スープです。
全体的にちょっと食材多かったな。 もう少し調整しないと。

のんびり片づけて11時ごろ撤収。

ほぼ何もしなかった、ゆるゆるキャンプでした。

クリオの管理人さん お世話になりました。
ZOUさん ずっと運転ありがとうございました。

食材の調整は、もうちょっとうまくやらないとな。今後の課題です。

3 Comments

  1. ZOU ZOU

    天ぷらうまかったです~ 準備ありがと~
    ホント久しぶりのキャンプでゆっくりできました。

  2. なんし→ なんし→

    (〃ω〃)毎回ほんと楽しそう☆なんし→も行ってみたいな

  3. kou kou

    >ZOUさん
    キャンプと言えないキャンプでしたが、のんびりでしたね。
    こちらこそ、ありがとでした。

    >なんし→さん
    おー “ヘ(≧∀≦*)オイデオイデ
    また連絡するよ。

Comments are closed.