Skip to content

2013.3.22ちょっとお散歩ツーリング

130322-01
2013.3.22天気もよかったので、オイル交換前にちょっと滋賀までお散歩ツーリング。
今回のスタートは道の駅関宿です。


滋賀県の甲賀市にちょっと気になるお店があったので行ってきました。

せっかくなので、国1から県41に入って国477で回り込んでこようかと、ルートを考えてたんですが、どうも道幅の広さに惑わされて、極端に小回りで国1に戻っちゃったので、まぁいいかと、そこからお店に向かうことに。

130322-02
途中立ち寄ったところ。

130322-03
青土ダムです。「おおづちだむ」と読みます。

130322-04
綺麗な石垣。

130322-05
道を挟んで

130322-06
ダム湖が広がっています。
休憩というか、お店がもうすぐそこなので、写真撮ってGo!

130322-07
到着!ここです。
ハクナマタタさん。
チキン南蛮がおいしいそうで気になっていました。

130322-08
お店の雰囲気はこんな感じ。

130322-09
アメリカンな感じがしますね。
地元の常連さんと、大工さんです。楽しくお話させていただきました。

130322-11
これがチキン南蛮プレートだ!

130322-10
なぜにチキン南蛮がおいしいのか。
その秘密はオーナーさんの出身地にありました。あそこですよ、あそこ!

往復100kmくらいなので、ちょこ乗りの時に行くのにちょうどいいかな。
また、ふらっと立ち寄りたい店でした。

この後さくっと帰って、オイル交換だ。


より大きな地図で 2013.3.22ハクナマタタへプチツー を表示