Skip to content

ラーメン河へ行ってきました。

130701-07
以前から、気になっていた、奈良県にあるラーメン河さん。
ZOUさんと、はじめましての方の3人で行く予定を立てていましたが、天気予報で雨となっていて、
中止になりました。

と、朝起きたら青空でてるやん!
という事で、もう諦めていたZOUさんを引っ張り出して、行ってきました。
もう一人の方は、ちょっと遠いのでごめんなさいという事で。

130701-01
走り出して、僕のおなかの調子が・・・という事で、伊賀の道の駅です。
雲は出ているものの、青空ですよね~。

このあと、若干、雨に降られましたが、合羽を着るほどでもなく、やんでいきました。

130701-02
ルート確 認の為に寄ったローソンさん。
店の軒先にツバメの巣が。こんなところにあるのは初めて見たな。
もう、雲もあまり出てなく晴天です。

130701-03
ZOUさんがこっちの方行くならと、ちょっと寄り道しようと「パン工房 のら」さんです。
まだ焼いているところで、11時半くらいから販売しますとのことでした。
またあとできます、といって、目的地へ。

130701-04
調べてた時に、こんなところにあるの?ってところにあると、書いてあったので、どんなところかと思いきや・・・
こんな細い道を通っていきます。

130701-05
緑の建物を目印に到着です。こんなところにあるの!?って感じです。
店主さんが出てきて、駐車誘導してくれました。
後ろに箱を積んでたので、「新聞屋のハーレーは初めて見たな」って・・・。
まぁ、「いつもは青ボックスなので魚の行商って言われます」って返しときました(^^;

130701-06
11時半に開店なのですが、10時50分の時点で18人待ちでした。
まだ、あとからあとから、どんどん来てます。

130701-08
道を挟んだ反対側はすぐに吉野川です。
時間までこっちでのんびり。
風が気持ちいい!

130701-07
戻ったら、さらに人が増えてました。
11時半開店してから、待つこと30分。

130701-10
相席でお願いしますと中に。
テーブルは3席。12人しか入れません。

 130701-09
メニューです。
注文したのが、塩ラーメンと、まぐろ丼です。

130701-11
どーん!出てきました。

130701-12
塩ラーメン。
分厚いチャーシューに、煮卵がまるまる一個分。
さっぱり塩でうまい!

130701-13
ちょっと、小ぶりのどんぶりですが、まぐろ丼。
酢飯の上にガッツリまぐろが乗ってて、これもめちゃうま!

130701-14
相席の方が頼んでいた鉄火巻き。
写真撮らせてもらいました。

130701-15
もう一方はとり丼でした。
今度来た時はこれ食べたいな。

相席の方たちと、お話しながら、完食です。
おいしかったぁ。おなかも、いっぱいです。

130701-16
あとで、来ますって言っておいたパン屋さんに再訪。
ラーメン河さんで相席の方も、ココの話をしていたら、後から追いかけてきました。

130701-17
この石窯でパンを焼いています。

130701-18
130701-19
行ったときはちょうど焼くところかな。


今日はは平日なんで、数作らなかったら思ったよりお客さんが来てもう残っているのはこれでけなんですよ。
って事で出てきたのがこんな感じ。
ZOUさんは、お土産に1つ。
もう一つは帰り道で食べようと、購入。

130701-21
このあとも何処か行くのですか?って話してましたが、もう帰るのでここでお別れです。

130701-22
最終休憩、道の駅 飯高です。
ここにたどり着くまでが、眠かった~。おなかも膨れて、暖かな日差しで。
ソフトクリームを食べて出発です。

130701-23
地元まで戻ってきて、買ったパンをおやつに食べました。
オリーブとチーズとドライトマトのパンです。
酸味があって、しっとりうまかったです。
また、行く機会があったら寄って来よう。

130701-24
17時前に帰宅。
退勤ラッシュに巻き込まれる前に帰って来ました。

ZOUさんお疲れ様でした。


より大きな地図で 2013.7.1ラーメン河へ行こう! を表示