Skip to content

XFIRE USBバイクレーンを買ってみた。

130707-09
パーソナルスペースを確保する自転車のテールライトを買ってみた。」で購入したレーザービームテールライトをしばらく使っていましたが、6回くらい使ったところで片側のレーザーが出なくなってしまったので、XFIRE USBバイクレーン を購入しました。


安物買いの・・・とはよく言ったもので、今回も同じ結末だったか(—;
とはいえ、レーザービームでパーソナルスペースを確保するテールライトの効果は抜群。

今までは、2車線で対向車がある場合でも、後ろからの車の追い越し率は高かったのですが、レーザービームテールライトを取り付けた後は、かなりの確率で、対向車がすぎるのを待って、追い越してくれる事が体感できました。

安全の効果が見えるとやっぱり欲しくなりますよね。

それで、今回選んだのが「XFIRE USBバイクレーン」です。
注文したものが届いたので早速取り付けました。

130707-01
パッケージはこんな感じです。

130707-02
内容物です。
USBケーブルがついているのはUSB充電式です。
これを選んだ理由は、前回の物を使っていて、結構電池のヘリが早く、暗くなってくると感じたので、電池交換するくらいなら、直接充電できた方がいいかなって事で、USB充電式です。

130707-03
正面から。

130707-04
背面。

130707-05
左側面には、XFIREのロゴ。

130707-06
右側面にはスイッチ。

130707-07
底面です。レーザービームが出るところ。

130707-08
中央のゴム蓋をめくると、USB端子が出てきます。

130707-09
という事で、取り付けました。
スイッチが側面にあるので押しやすいです。

これで引き続き、夜間の出勤・退勤も安全に走ることができます。


これ買った!充電式

電池式

電池式

安いけど・・・


またこの動画ですけど、参考になればどうぞ。