Skip to content

2013年海の日キャンプに行ってきました。

130714-07
13年7月12日から14日で恒例の海の日キャンプに行ってきました。


7月12日
130714-01
今回は車検が12日の昼過ぎに上がってきたので、そこから積み込みをして涼しくなった夕方から出発です。
仕事終わりの渋滞を全然考えてなく、車から出る排熱の熱気の中の出発でした。
何とか四日市インターから高速へ乗り一路、石川県へ。

出発した時は涼しくなったとはいえ、30度は越えてましたよ。
日も暮れてくると、快適な気温になってきました。
と思ってたら、高山あたりまで来ると、寒っ!道路の気温計は18℃です。

暑かったので涼しいのはありがたいのですが、さすがに早く山エリアから脱出したい感じになってました(^^;
それでも、山降りてくると暑さと湿度で、むわっとしてます。。。

130714-02
高速を降りて寄ったスーパー「PLANT-3」さん。ここは24時までやってるので助かりました。
買い出しを済ませキャンプ場へ。

130714-03
今回の会場は「大崎海浜公園キャンプ場」です。
到着したのは23時過ぎ。結構時間かかりました。
百ちゃんとananさんに迎えてもらいました。

さくっとテントを張って宴会です。

130714-04
今回仕入れてきたもの。
ふぐの子糟漬」です。猛毒のふぐの卵巣ですが、毒抜きと検査をすることによって食べることができるようになるそうで、石川県でしか作られていないそうです。

食べ方は、糟を洗い流して、切ってそのまま食べるか、ホイルで蒸し焼きするらしいです。そのままで食べたのとたらこの様に焼いて食べました。
味はというと・・・糟の独特の味と、匂いで珍味系です。そして鬼の様に辛い!
好きな人は好きなんだろうなぁ。

130714-05
1時過ぎくらいにmonsterさん到着。

そういえば、このキャンプ場の向こう側の海岸沿いでは、某落とし穴事件があったところらしい。
知らなかったら知らずに済んだものを・・・。聞いてしまうと、ちょっといやーよね(—;

しばらくしゃべっていると、いつの間にか椅子の上で落ちてましたzzz

7月13日
130714-06
寒さにハッと気づいたら、朝6時過ぎnaokiさんが到着していました。

130714-07
とりあえず、一度テントの中へ。おやすみなさ~い。

130714-08
むしむししてて暑くて目を覚ましました。
広がっているところは、風が流れて涼しいらしく、百ちゃんは一人で涼んでました。

130714-09
monsterさんがラーメンを作り始めました。

130714-10
そんなところに、工場長さん到着。

130714-11
みんなで、ラーメン頂きま~す。
おいしかったです~。

130714-12
やっぱり涼しいのは、こっちだよね。

ゆっくりしてから、温泉と買い出しへ出発。

130714-13
やたの湯さんです。

130714-14
こじんまりした町の銭湯みたいな感じです。

130714-15
内湯はこんな感じ。
こじんまりしてて、4人入ったらいっぱいいっぱいです。

130714-16
露天の方です。
小さいながらも開放感があっていい雰囲気です。
しかし、こっちはまだ水でした。残念(^^;

130714-17
休憩所も完備。
定食メニューもあります。

130714-18
居酒屋カウンターもあって、なかなか居心地がよさそうな場所でした。

 130714-19
さっぱりして、次は買い出しです。
近くの大きなイオンモールです。

130714-20
おなかすいたよねーとまず向かったのが、レストラン街。

富山ブラックがあるやんと、この店に入りました。

130714-21
おおー黒いですな。
僕は初めての冨山ブラックです。

130714-22
麺までしっかり黒いです。
味は、見た目と違って結構あっさりとした感じ。
それでも、醤油ラーメンよりは辛いですな。

おいしくいただきました。ごちそうさま~。

あとは、買い出しをして、キャンプ場へ戻る。

130714-23
しばらくして、ひめちゃん到着。
新しく買ったというBMWをみんなで物色中(笑)

これで、今回の参加者全員到着です。

130714-24
ひめちゃんのテントは、ヘネシーハンモック。
けっこう前から気にはなっていましたが、僕は初めて見るんだよね。

130714-26130714-25
キャンプ場はこんな感じでした。
ホントに、すぐに海ですね~。

130714-27
ぼちぼちと宴会スタートです。

130714-28
今日は、買い出ししてきた、肉肉肉!
おいしかったですよ~。

やはり、疲れているのか、椅子の上でうつらうつらしていたので、1時くらいにはテントの中にもぐりこみました。

7月14日
130714-29
宴会跡です(笑)
相変わらず物量が多いですな(^^;

130714-30
雨が降ったようでテントは濡れていましたが、風と、太陽が出てきたのでしっかり乾いてくれました。
それでも、テントをたたみ終わったくらいに、雨粒が落ちてきたと思ったら、そこから豪雨。

雨の止んだタイミングで、荷物もバイクへ積み込んで、帰る準備完了。

130714-31
翌日は仕事なんで、一足先に僕だけ9時半過ぎに出発です。
皆さん、お見送りしていただきました。ありがとうございました。

130714-32
雨雲の動きを見ながら、出発したにも変わらず、途中で豪雨。
しかもPAバイク止めるところなし。

この後は、一度、事故渋滞に巻き込まれたくらいで、ほぼ順調に帰宅しました。

皆さん、楽しい時間をありがとうございました。
また、機会があればご一緒させていただけると幸いです。


より大きな地図で 2013.7.12-14 2013年海の日キャンプ を表示

2 Comments

  1. 工場長です。

    海の日キャンプ楽しかったですね~!
    また一緒に飲みまくりましょう(笑い)

    ハンモックはゲットする予定です。

    それじゃまた

  2. 工場長さん>

    ホント楽しかったです!
    またご一緒できる日を楽しみにしてます。

Comments are closed.