Skip to content

2013年ペルセウス座流星群を見に行ってきた。

130812-02
先月ぐらいにペルセウス座流星群の話が出たので調べてみたら8月12日。
ちょうど翌日が休みだったので見に行ってきました。


001
場所は内緒てことでw
目の前に天の川が見えたときには感動でした。
もう、ずっと眺めていても飽きない感じですね。

003
流れ星は、大きいもの小さいもの含めて2時間強の間で20個くらいは見れたかな。
周りで「おおー!」って声が上がってて見逃したのも結構ありました。
それにしても、あれほど尾を引く流れ星は初めて見ましたよ。めっちゃ興奮してました。
それにしても、フレームの中には納まりませんね~。
あっと、思たら飛行機でした(^^;

すごく、いい時間を過ごしました。