Skip to content

スノーピーク ソリッドステートランタン たねほおずきを買ってみた。

130808-01
2013年海の日キャンプに行ってきました。」でひめちゃんが持ってきていた、たねほおずき。
フツフツと物欲がwww
という事で、ソリッドステートランタン たねほおずき ホワイト を買っちゃいました。

130808-02
大きさはこんな感じ。
手のひらサイズですな。

130808-03
LED発光部分です。

130808-04
電池ボックス蓋部分。

130808-05
電池ボックスです。
単4電池3本入ります。

130808-06
買ってすぐ使えるように電池がついていました。

130808-07
つけてみました。
電源探しました。まさか発光部分がスイッチになっているとは。(説明書読めという事ですねw)
スノーピークのマークが浮き上がります。
ろうそくの火のような揺らぎ機能がついていて、なかなか面白いです。

130808-08
マグネットがついているのでスチールラックに引っ付きます。
車や単車にもくっつきますね。

130808-09
前回のキャンプで投入。
周りの光量が半端なかったので、クーラーボックスの食材確認用に使ってました。
ソロであればメインライトに使える明るさは持っていると思います。

2 Comments

  1. 私も買っちゃいました。
    使って見て本当に良いのでもう一個買おうかと思うぐらいです。
    先ほどモンスターさんから蔵王でキャンプ中だと連絡が入り、モンスターさんも”たねほおずき”買ったそうです。
    また、例のコンパクトグリルの件ですがモンスターさんも話しに乗るそうです。
    追伸
    FIREBOXと言う海外商品を見つけたので良いところをパクるつもりです。
    http://foldingfirebox.com/

  2. >工場長さん
    ひそかにブーム来てますね(笑)
    キャンプをしない人も買おうかなって言ってたくらいです。
    デザインもいいですもんね。

    海外の焚火台はあまり見る機会はないですが、いい感じですね。

Comments are closed.