Skip to content

粕川へキャンプに行ってきました。

130801-29
初めてのグループにお誘いいただいて、8月1日、2日で粕川へキャンプに行ってきました。

8月1日

130801-01
出発は雨です。
この時点で翌日は晴れだからいいかと合羽を着て出発。

10分もしないうちに雨やんだじゃん!
幹線道路の大渋滞に巻き込まれ、木曽三川公園付近にかかるときには、完全に晴れていて、もう暑いこと暑いこと。

揖斐川沿いを上っていきます。

130801-02
場所は揖斐川の支流になる粕川です。
到着して、荷物もおろさずに早速、うどんやら、魚やら。。。
ごちそうさまです!

130801-03
もうすっかり、ひと遊びした後の様で。

130801-04
みんなでお昼寝タイムです。

130801-05
130801-06
なんか、力尽きてます。
もう、全力だね!

130801-07130801-08
またしばらくすると出てきました。
肉!肉!魚!魚!

130801-09
遊びに来ていた、お姉さんも巻き込んでさらに肉肉!

130801-10130801-11
白ホルうまかった~。
エビもすごいぞ!

130801-12
一升びんを半分以上飲んじゃって撃沈。
まだまだ、これからですやん。

130801-13
そしてまた、水遊びです。

130801-14
そのあとで、ぼちぼちテントを張り始めて、サイトはこんな感じ。

130801-15
ほとんど、キャンプ初心者なんだって。
ここで、ガソリンランタン講座です。

130801-16
いつの間にか、1人だけテントに移動してますな。

130801-17
なんか出てきた!?

130801-18 130801-19
130801-20
みたいな遊びができます(笑)
それにしても、夜これと遭遇するとやばいな。

130801-21
いつの間にか、カレーができてました。

130801-22
フランスパンもカレー?

 130801-23
おおーうまいよ。
めっちゃ具だくさんのカレーです。

130801-24
フランスパンもなかなかGOOD!

130801-25

130801-26
(写真頂きました)
僕は、天ぷらを披露させてもらいました。
なかなか、好評でよかったです。

130801-27
いい雰囲気ですね~。

130801-28
雲も完全に切れて、満点の星空です。
上を向いていると流れ星が流れますよ。

130801-29
夜になって結構冷えてきました。
みんな、焚火の周りに集まります。

130801-30130801-31
あら、今度はここで?ちょっと寒いけど大丈夫かなぁ。
ま、夏だから凍えることもないっしょ。

いい時間なので僕もおやすみなさい。

8月2日
130801-32
敵か!?敵がいるのか!?
って、遠くの缶を狙ってました。
こんなものも持ってきてたのか。弾は自然分解するやつです。

130801-33
外が騒がしくなってきたので、起きだすとまだ、6時前。
早い人は4時くらいから起きてるらしい。
この、鶏粥が最高にうまい!

130801-34130801-35
朝から食材がガンガン出てきますよ。

130801-36
みんなで朝ご飯です。

130801-37
さらに焼きそばまで!
朝早くからおきてりゃ、おなかもすくよね。

130801-38
(写真、頂きました)
朝からも水遊び。
めっちゃ冷たいよ。

130801-39
みんなで記念撮影をと、なぜかお面。
こっち向かれると怖いし(笑)

130801-40
お面にサングラスも笑える。

130801-41
(写真頂きました)
みんなで、ハイチーズ!

130801-42
みんなでお片付け。

130801-43
すっかり片付けも完了して、綺麗になりました。

すっかり堪能して11時には出発。
途中、堤防の上を走って行ったのですが、風が強くて怖かったです(^^;
13時過ぎに帰宅です。

お誘いいただきました皆さん、ありがとうございました。
めっちゃ楽しかったです。
また機会があれば宜しくお願いします!


より大きな地図で 2013.8.1-2 粕川キャンプ場へ行ってきました。 を表示