Skip to content

また粕川へキャンプに行ってきました。

130909-03
9月9日、10日で先月に引き続き、粕川へキャンプに行ってきました。
近いのでひょいっといける、お手軽キャンプ場です。

9月9日
130909-01
朝からZOUさんに迎えに来てもらいました。
9時半ごろぼちぼち出発。
走ってると涼しいけど、止まると暑いよ。

途中、オークワで足りない食材などを買い出し。
いいもの見つけた!後ほど。

130909-02
さくっと到着です。
雲もほとんどなく気持ちよく晴れてます。
暑いですわ。

130909-03
前回来た時に宴会場にしてた辺りにテントを張ります。

130909-04
買い出しの時に見つけたいいもの。
コーラ500mlを4本買うともらえるアルミコップ。ちょっとかっこいい!
コーラで乾いたのどを潤します。

130909-05
湧水を汲みに行きます。
おなかペコペコで調理開始です。

130909-06
さくっとご飯焚きです。
今回は久しぶりに僕が焚きました。若干おこげができていました(^^;

130909-07
お昼のメニューは巷で噂の「いなばのタイカレー」です。

130909-08
グリーン、イエローのハーフで頂きました。
辛さは日本人に合わせて抑え気味なのかな?僕にとってはちょうどいい辛さでした。
ご飯が多いので和らいだのかもしれませんが(笑)

130909-09
ご飯食べた後は、のんびりです。

日が暮れてくると、冷えてきました。
風が流れると結構寒い。
130909-10
晩御飯の開始です。

130909-11
牛タンですな。

130909-14
鶏とトントロ

130909-12
サラダとスープ。

130909-13
鮭のホイル蒸しです。

結構ガッツリなメニューになっちゃいました。

ちょっと食べすぎだよね~(^^;

130909-15
あとは、焚火をしながらまったり。
寒いので炎があると幸せですな。

焚火の終わりとともに就寝です。

9月10日
130909-16
朝起きると、東の空に「天使の階段」ができてました。

ぼちぼちと、朝ご飯の準備。
130909-17
メインが「いなばのとりそぼろとバジル」と

130909-18
自家製ベーコンです。

130909-19
ベーコンエッグにとりそぼろですな。

130909-20
あと、残った食材で野菜炒めとスープです。

タイにいたころによく食べた味で、なつかしさでちょっと感動しました。

これだけ食べると、おなかパンパンでしばらく動くのが億劫に(笑)
片づけが面倒になりますね(^^;

ゆっくりと片づけを始めて、タープだけ残し、テントまで撤収したところで、少しお昼寝。
結構、湿度が高かったようでむしむししてました。

130909-21
綺麗に片づけて完了。
12時くらいに出発。

朝ご飯がたっぷりだったので、結局お昼は食べずに15時半ごろ帰宅です。

ZOUさんお疲れ様でした。

なんだか、食べて寝てキャンプだったような気がするな。。。
タイ缶詰が懐かしくて、おいしかったよ~。


より大きな地図で 2013.9.9-10粕川キャンプ を表示