Skip to content

増税前に新しいヘルメットを買いました!

140320-01
前まで使ってたのは、結構古くなってるよね~。
さすがに新調しないと!と思って、どれだけ引っ張ったことか。。。
増税になる前って、何か欲しいもの買っちゃうにはいいきっかけなのかも!?


SHOEIのJ-Cruiseです!
140320-02
新しいヘルメットいいですね~。

140320-03
スモークバイザーが装備されています。
レバーで開閉できるので超便利です。

走ってる方向によっては、まぶしい時もあるし、突然のトンネルでスモークでは見にくい時もありますもんね。
そんなときは、重宝しそうです。
これで、少し走ってきましたが、開閉の操作もしやすいし、見にくいこともないしいい感じでした。

ちなみにARAIのヘルメットはSNELL規格をとっているため、こういうギミックは一切ないそうです。
こういう、ギミックがあれば通らない厳しい規格だとか、お店の人が言ってました。