Skip to content

登山用の超軽量テーブルを作ってみた。

140524-01
先日の「初登山!入道ヶ岳に登ってきました。」では草の上にバーナーシートを敷いて調理してました。
安定しない場所で、ひっくり返さないか心配しながらでした。
こんな時テーブルがあればと思い作ってみました。

先人の知恵を拝借。

「フウソラ雑記帳」さんの「Ultra Light Table」を参考にさせていただきました。
ちなみにチタン製のテーブルを作られて、販売していました。現在品切れ中の人気っぷりです!
SOLA TITANIUMGEAR Debut!

IMG_0850
大きさ的にはこんな感じ。意外に足がギュッと入っているので、補助のテンションコード無しです。
天板125×250です。

IMG_0853
ばらすとパーツ3点です。

IMG_0854
重さは82gになりました。

次の登山に持っていこう!

こうやって、どんどんザックが重たくなっていくんだろうな(^^;