Skip to content

チーズフォンデュを作ってみた。

140528-08
登山のご飯?おつまみ?として、簡単にできるチーズフォンデュを作ってみました。


材料
○カマンベールチーズ
○バケット ○ウインナー ○ウズラの卵 など チーズに合う食材
○ブラックペッパー

作り方
①各食材の下ごしらえ。
 バケットを食べやすい大きさに切る。ウインナーを湯がいたり、ウズラの卵を茹でて皮をむいておく。
②カマンベールチーズの天面に丸く切り込みを入れはがしておく。
③アルミホイルで作ったお皿に乗せ、トースターにかける。
③ブラックペッパーを振りかける。
④チーズがとろけてきたら、食材をつけて食べまくる!

140528-01
材料はこんな感じ。バケットの写真を撮るの忘れた(笑)
のんびりしてたので、おやつも持って行ってです。

140528-02
カマンベールチーズの天面に穴をあけますよ~。

140528-03
ペロリんと皮をはがします。

140528-04
アルミホイルで作ったお皿に乗せます。

140528-05
他の食材は事前に準備しておきましたよ。

140528-06
ブラックペッパーを振っちゃいます。

140528-07
トースターの上で弱火にかけチーズがとろりとしてきたら、つけて食べまくれ!
このタイミングではまだ早かったです(^^;

140528-09
最後に、周りも、はがした蓋も最後までぺろりとたいらげました。

おいしかった~!

つける食材の下準備をしていけば、現地ですぐにできるので、お手軽料理です。