Skip to content

山に持って行くのにフライパンを買ってみた。

140604-03
ここ最近はまりつつある登山。
数人パーティーで使える、軽量フライパンが欲しくて買ちゃいました。
チヌーク キャニオン ハードアノダイズド フライパン 7.75インチです。

140604-01
届きました!箱入りです!

140604-02
箱から出すとスタッフバックに入ってます。

140604-03
ジャン!
深さがあるので、お湯を沸かすのから、煮炊き、もちろん焼く事も出来るので結構重宝しそう。

140604-04 140604-05
レビューなどで見ていましたが、ゆるゆるのハンドルはここまで遊びがあります。

140604-06
左右での隙間が違う。
作りはこんなもんかな。

140604-07
ちなみに先日の「登山2回目:御在所岳に登ってきました!」でホットケーキを焼くのに使ってたのは右側で、友達に借りた同メーカーの8.5インチサイズ。

140604-08
8.5インチに7.75インチが綺麗にスタッキングできます。
と言っても2つも持って行きませんが(笑)

140604-09
7.75インチは重量はスタッフバック込みで268gです。
ちなみに8.5インチは314gでした。

140604-11
以前から持ってるキャプスタのフライパン(左)単品で154g
ソロもしくは少人数であればキャプスタのでOK。深さがないので煮込みはちときついか。

IMG_0927
ZIPPOのALストーブに乗せてみるとこんな感じ。
サイズ的にみても安定感はあります。

さー、今度の山は何作ろっかな。


7.75インチ

8.5インチ

16cm