Skip to content

初めてビンディングシューズを履いて走ってみました。

141219-01
先日、「本日納車!ロードバイクを買いました!」で納車になったロードバイク。
ビンディングシューズも一緒に買ってありました。
今日は初めてのビンディングシューズで走ってきました。

141219-02
自転車で走っていった先でうろうろ歩くことを想定してクリート部が靴底から出てないタイプを選びました。
おニューのロードバイクにおニューのシューズを履いて気持ちよく出発!

まぁ、誰もが言うことで、ビンディングシューズは「立ちごけするよ」ってことですごく気にして走ってたんですが。。。

141219-03
しちゃいましたよ(TT)
走ってて、すごく暑かったのでグローブをポッケに入れてたんですよね。
ふと気づくとポッケに入ってる感がない!
ユーターンしなきゃと止まろうとしたときに、ビンディングの存在をすっかり忘れてました(—;

141219-04
幸い、前日の雪が残ってて、土が雪の解けた水でゆるくなってるところにこけたのでロードバイクにはダメージらしきものがありませんでした。
まぁどろどろになったくらいですね(^^;ドロミチだけに!?(ぇw
ちなみに、体も全く問題なし。

141219-05
しょんぼりしながら、もうこうなったら甘いものだ!
という事で、コンビニでシュークリームとカフェオレ(笑)

141219-06
帰ってきて、汚れを落とし綺麗にしたところで、再度確認。
特にダメージは無し。よかったぁ

という事で初めてのビンディングシューズは、お決まり(?)の立ちごけの洗礼を受けてきました(^^;
これに懲りずにまた晴れた日にでも、走りにいこーっと。

走行距離は、32kmほど。ロードバイクでのちょっとした距離ですがお尻が痛くなるかなーって思ってましたが、そうでもなかったです。
距離が短いか(^^;