Skip to content

2015年湯ノ口温泉コテージオフミに行ってきました!

151121-30
2015年11月21~23の三連休
この季節は毎年、川湯温泉キャンプオフミだったのが、昨年から湯ノ口温泉コテージに変わったようで
今年はじめて、参加してきました!

151121-01
今回はコテージ泊なのでテントも寝袋もいりません。
なので荷物はすっきりです。

151121-02
途中尾鷲で買い出し
走っているうちはいいけど、バイクを降りたら暑いこと暑いこと!

151121-03
初めて寄ったんじゃないかなぁ。
獅子岩です。

151121-04
迷うことなく到着です!

151121-05
何と!
目の前にトロッコ列車の駅があるやん!
実は来たときここのホームを走ってきましたw

151121-06
なんとここは、囲炉裏付き!
お肉とか焼いたら、煙どうなん!?と思ったら上にダクトがついてました!
着火の時煙モクモクだったけど、ほんとにきいてんのってくらいの吸い込みでしたがw

まだみんな到着してないよう。
準備とか、お風呂とか行ってる人もいるみたい。

僕も先に温泉に行ってきました!
今年建て替えたばかりで、すごくきれいでしたよー!

151121-07
おーさーけー!
これでまだ一部分
相変わらずお酒の消費量が半端ないなー!

151121-10
お風呂も入って、準備もできて宴会開始でーす!

151121-08
牡蠣!
これが二箱ある!
食べきれるのか!?

151121-09
どんどん焼いていきますよー!

151121-11
牡蠣やら肉やら
151121-12
結構でかい魚!
さばいてもらって、かまは焼き物にー!

151121-13
次から次からどんどん出てきてもうおなかいっぱいです!

151121-14
もう、ふにゃふにゃ
あるけませーんw

151121-15
僕はエビと牡蠣のアヒージョ作ってみました!
バケットと一緒に飛ぶようにうれていきましたー!
みんなにおいしいって食べてもらえると嬉しい!

この後、最後の一人が到着!
しばらくして、就寝!

151121-17
あさー!
曇ってるなー!

151121-16
バイク組は早起きしてツーリングに出発です!

151121-18
今日はトロッコ列車とジェット船でGOGO!
これも、かなり楽しみにしてました!

151121-19
こんなのもあります!
これはこれで楽しそう!

151121-21
さー!
列車に乗り込んで出発です!

151121-20
がたごとがたごと!
結構揺れるなー!

ほぼトンネルの中です!
約1kmの旅です!

151121-22
とうちゃくー!

151121-23
トロッコ乗り場からちょっと歩いてジェット船が見えてきたー!

151121-24
これに乗っていきます!
ここは小川口乗船場です!

151121-25
すれ違ったジェット船!
2隻すれ違ったので思ったより運行頻度は高いのかも!

151121-26
天井開くのかー!
気持ちいい!

151121-27
ジェット船から眺める瀞ホテル
築100年以上、
開業98年の元旅館を
食堂・喫茶としてリニューアルしたとのこと。

151121-28
ちょっとここで、休憩

151121-29
こんにゃくが味が染みてて、またうまい!

151121-30
こういった景色を眺めつつ、ジェット船を楽しみました!

151121-31
瀞流荘にに帰ってきてからお昼御飯です!
チキン南蛮にしてみましたー!

151121-32
ここで、一人帰られるとのことで、みんなで記念撮影ぱしゃり!

151121-33
みんなでお見送りです!

151121-34
帰りのトロッコ列車!
動力車を先頭に接続するために移動中!

151121-35
こんなかわいいのもありました!

帰ってきて、お風呂入ったら、晩御飯の準備です!
2日目のメインは水炊きです!

151121-38
お鍋の準備ー!

151121-36
牡蠣ご飯の準備ー!(写真いただきました)
こっちはレシピを見ながら、うまくできるかなー?

151121-37
ゆっくり焼き物を始めながら、みんな帰ってくるの待ち。

151121-41
2日目の宴会開始です!
みんな、初めての人もいたので自己紹介からスタート!
僕もはじめましての方が何人かいました!

151121-42
焼きおにぎりに、みそだれうまうま!(写真いただきました)

151121-44
メインの水炊きうまーい!

151121-45
牡蠣飯も初めてでしたが、上手にできました!

151121-46
蒸牡蠣に焼き鳥!
もうどんどんできてきて、おなかいっぱーい!

151121-47
クリスマスには早いけどーって言いながら、ローストチキンまで出てきました!
もう食べれなーい!
と言いながら、うまそうだったので、ひょいぱく!
うまい!

昼間遊びに行ったのと、温泉と、食べ疲れ!?なのか、めちゃくちゃ眠くて早々に布団の中にもぐりこみました。

151121-48
雨の予報の翌朝
まだ降ってないなーって思ってたら、結構な勢いで降ってきました。

151121-49
ぼちぼち、荷物を片付けながら朝ご飯です。

151121-50
最後まで、布団に入っていたananさんですが、3日間通して体調悪かったようで。
そんな中、幹事をしていただきありがとうございました!

かたずけ、掃除も終了して、温泉入って解散です。
初日に温泉入った時に体重計乗った時と比べて2kg増!
えらいこっちゃー!

151121-51
バイクを置いて行ったので、取りに戻ったら、ちょうどトロッコ列車が来てたのでバイクと一緒に記念撮影!

151121-52
帰りは紀北のPAでお昼ご飯を食べて、帰宅しました!

今回は初のコテージでしたが、楽しい時間を過ごさせていただきましてありがとうございました!