Skip to content

2015年最後のキャンプは笠置キャンプ場に行ってきました!



2015.12.20~21
今年最後のキャンプは笠置キャンプ場へZOUさんを誘って行ってきました!



今回は、大きいテントでぬくぬく快適キャンプなので、車で出撃です!
焚き火用薪もしっかり積んでいきます!


思ってたよりキャンパー多い感じです!
日帰り組もいる感じかな


まずは寝床&宴会場をさっくりと設営!
バイクで出るとまず持って行けない、Z-Fを持って行ったので設営にちょっと手間取りました(^^;
何年ぶりなのか、しかも2回くらいしか設営してないですからw


宴会場ですw
ロールマットがもう一本あればよかったかも


クリスマスも近いので、サンタ帽子でw
100均で2つで100円!
どうですか?w

遅めのお昼ごはんです!
せっせとネギま作りw


ごつい肉!
ごついネギ!
食べ応え満点です!


あと、手羽もいいよねー!


二人とも、お酒飲めないのでw

コーラで乾杯です!
若干抵抗はありましたがZOUさんもサンタ帽子ですw


ご飯食べて少ししたら、もう日は落ちかけてきました!
晴天に恵まれてぽかぽかでしたが、さすがに火が落ちてくると寒いですねー!


寒いときはやっぱりたき火でしょう!


しっかり風も出てきたので、よく燃えてくれます!


しばらくたき火を楽しんだ後、晩ご飯前に温泉です
わかさぎ温泉は、キャンプ場でもらえるクーポンを見せると100円引き!

しっかりあったまった後は、二人してソフトクリームです!w

戻ってきたら、さすがにもう真っ暗です!


たき火の続きをしながら、晩御飯の準備!

定点でインターバル撮影しようと思ったけど、さすがに寒くなってきたので、前をしめちゃいました!


今年もやっと出番のマナスル!


やっぱ、寒いときはお鍋でしょう!


こんなことは、思ってないでしょうが、鍋を見つめる顔が真剣ですw

なんだかんだ言いながら、これを2人で第四弾までぺろりと完食です!
おなかはちきれそうw


ごろりと寝っ転がると、普段あんまり見ない位置から
君!この角度もなかなかかっこいいじゃないか!


ぼつぼつと、湯たんぽの準備!
ぽかぽかで、朝まで目覚めることなしです!

23時半くらいには、もう雨が当たり始めました。
明日は雨って予報だけど、ちょっと早くない?

そうやって言いながら、就寝。
おやすみなさい

翌日、目を覚ますと雨音が。
しばらくしたら、ZOUさんが、自分のテントをあらかた片付けてからきました。
とりあえず、朝ご飯代わりに、四日市名物ながもちを焼いてますw


そのあとに、前日食べれなかったお肉!
炭はもうおこすと面倒なので、フライパンで調理です!

さっと食べて、おかたずけ。

テントの中の荷物はいいですが、問題のテントの片付け。


濡れたままバックに詰め込むのも嫌だしなーって思って思い出したのがゴミ袋!
これに入れりゃ―いいじゃんって、近くのコンビニで買ってきましたw

最終的にはこのごみ袋に乾いてる荷物をひとまとめにして、コンテナボックスを空けそこにテントを詰めてきたんですけど(^^;

濡れ物を入れるにはちょうどいいので、持って行って困ることはないかな!
車だしw

ということで、きれいにお片付けして、帰ってきました!

車で行くのは少ないかもしれないけど、荷物の整理とかもうちょっと考えていったほうがよかったかな

濡れテントはかカビはえる前にしっかり乾かさないとなー

ZOUさんお疲れさまでした!


これいいなーw

2 Comments

  1. ぶらっくもあ ぶらっくもあ

    今年最後!?

    年越しキャンプは???

  2. >ぶらっくもあさん

    そうなんですよねー

    年越しは夜勤なんですよー!

Comments are closed.