Skip to content

2016年最初のキャンプは笠置に行ってきました


2016.2.21-22
昨年最後のキャンプも笠置でしたが今年最初のキャンプも笠置にGO!
近いところなんでホームキャンプ場な感じになってきてるかw




スーパーであれやこれやと時間かかって、13時前にキャンプ場到着!
おなかすいたー!



後になると面倒なので、先に寝床確保です!



お昼はお肉やきますよー!



ZOUさんは最近食べてなく、どうしても食べたかった餃子を焼いてもらってます。



出来合いのサラダをつつきながらどんどん焼いていきますよー



あーおいしい!



新しいたき火台を出して遊んでいると・・・



おなか一杯になって、日の光でぽかぽかのテントの中でうとうとしてるZOUさん



とりあえず、暗くならないうちに温泉です。
歩いていける距離にあるのはありがたいなー!



いつものごとく風呂上がりのソフトクリーム最高!



もう外に出たら、真っ暗になってました。
温泉入って、おなかも減ったのでご飯だー!



唐揚げ祭りだー!
どんどん揚げてどんどん食べますよー!



せっかく揚げ物なのでー天ぷらもいっちゃいましょー!

もう食べまくっておなかいっぱいです!
ごちそうさまー!



火器を出しているうちに湯たんぽ準備です!



僕は直接湯たんぽを火にかけてますよー!



今日は月明りでかなり明るい感じ。



いつものアングルw
テントが光ってるの好きなんですよー!



かなり冷えてきたので、テント内へ!



ちょっと試したいアルコールバーナー用のヒーター
自作してみましたー!



試してみるも、こんだけ火が上がるとやばいよなー
後ろのヒーターアタッチメントのように赤々としてくれる予定だったんだけど



上にシェラカップのせてみみたら、炎は小さくなったんだけど、
どんどん火力が弱くなっていく感じで、いまいちだったなー
これは失敗だった



暖かいテントの中はしあわせですなw
それでも、時間がたつほどに足先が冷えてくる
そりゃ、換気でいたるところがあいてるので冷気が入ってきますわw

しゃべってたらいい時間に
自分のテントに戻っておやすみなさーい!



町の7時のお知らせ音楽が流れる前には目は覚めてたんだけど、湯たんぽがあったかくて寝袋から出れないんですよねー
8時過ぎに起きだしたら、どんよりくもってました。



おはようございまーす!
バーナー持ち込んでしばらくテントであったまる。



朝からホットミルクコーヒーがありがたい!



朝のために残しておいた、薪を燃やしだす。



少ししたら晴れてきた!
風もないのでそんなに寒くないな!



レトルトで朝ご飯です。



昨日食べすぎたので、雑炊と豚汁で。



のんびりと片付けしてたらお昼
また曇ってきたなー



さー行って帰るだけじゃつまらないので、キャンプ場から遠くないところの月ヶ瀬の梅まつりに行ってきました。

まだちょっと早いかなー!



咲いてる木と咲いてない木と半々くらいか



ちょっとおなか減ってきたので、どこかで食べようと、上野ドライブインまで戻ってきました。
そりゃ14時半すぎてますもんねー
ここで遅めの昼食



てんこ盛りのご飯!
ホルモン定食
この味すきやなー!
ご飯がどんどん進みますよー!

おなかも膨れて、暗くなる前には帰ってきました。

ZOUさんお疲れ様でした!