Skip to content

SUP体験に行ってきました。


SUP…スタンドアップパドル
数年前からずっと気になってました。
買うか!ってなってたのですが、一度体験でも行って来たら?って言われて、それもそうだなってことで友達を誘っていってきました。



今回お世話になったのは、知多にある「WINDSPACE」さんです。
名前にもあるように、ウインドサーフィンのショップで、スタンドアップパドルボードも扱ってます。



早速、ウエットスーツ着替えます。
おなかやばいな(^^;



目の前はこんな感じの砂浜
ここで、のり方漕ぎ方を教わりました。



簡単に説明を受けたあと、海へGO!
最初は立てひざの状態で漕ぎ出します。
しばらくしたら手をついて、立ち上がるとバランスが難しく落ちそうになるよ。
でも、バランスを取りながらスイースイーって進む感じが面白い!



橋の下くらいまで行くと、ほんの少しだけ波が出てきた。
旋回するとき横に波を受けると、バランスを崩してドボン
インストラクターさん笑ってましたw

ここから折り返し。向かい風になって、どんどん強くなってきます。
結構、必死に漕いでショップ前まで戻りました。

この後、休憩して後半という予定でしたが、風が強すぎて残念ながら中止になりました。



最後に記念撮影。
今回は後半できなくて残念だったので次回サービスしますねとインストラクターさん。
まだやり足らない感があったので、もう一回体験してから、買うかどうかきめるかなー。

時間は短かったけど、たのしかったー!
もっとやりたいって思いながら、帰ってきました。