Skip to content

テナガエビ釣り


18.6.3
テナガエビが釣りたくて!
実は先週も行ってましたがボウズ
こりもせず、今週も出撃です!

さすが日曜日、テナガエビ釣りだけではないですがまぁまぁ人が出てきてます。
木曽川のテナガエビポイントです。
昼くらいから始めて夕方までで・・・0匹!
ボウズですやん。
隣で釣ってた方に、テナガエビはミミズだよって教えてもらいました。
持って行ってたのは、石ゴカイ・・・まぁどんなのでも釣れるようだけども、実績があるエサはやっぱ違うのかなぁ。

いったん撤収です。

再度、夜に出撃!
今度は違うポイントで釣りではなく、捕り。

最初は案外難しく、逃げられまくりだったが、何とかコツをつかんで10匹ほど捕れました!

2日ほど泥抜きをしましたよー
手前の赤いのは、泥抜きの間に共食いされてました。

素揚げ!
これだよ、これが食べたかった!

塩をふっておいしくいただきました。

また捕りに行くぞー!
ってか釣りたいんだけど。。。