Skip to content

酔清SUPクラブに参加してきました!


2018.8.14 千代崎海岸
みんなでSUPするでこやへん?って誘われて行ってきました!
酔清SUPクラブ始動らしいw



朝9時集合でタープ設営。
暑いので日陰を作ります。

2枚レンタルしましたが、これだけ並ぶと壮観です。
薄い板はスキムボードです。

基本、一人か二人でしか出たことないので、これだけいると面白い!
ほとんどが初めての人だったので、そんなに沖までずに、近くで練習です。

大きいボードだと、子供2人乗せても余裕ですね。

こっちは波乗り用SUP
後で借りましたが、僕は座って乗ることも困難。
全体的に小さくて、バランスがとりにくい。
買って1か月もしてないってことでしたが、すっと立ってかっこいい!

こっちは波打ち際でスキムボード。
テントのほうでは肉焼いてます!

隣に来てたSUPグループのおねーさま方も、遊びに来てくれました。

午後からはかなり波が出てきました。
僕も少し出ましたが、立ってられないほど。

波に押されてこんなことになっちゃうw

そんな中での波乗りかっこいい!

僕も何度か挑戦しましたが、さすがにうまく乗れませんw
でも、波に押されて上がるスピードは漕いでいるだけでは出ないスピードでなかなか楽しい!
サーフィンってこんな感じなのかって体験ができました。

最後にみんなで波打ち際でじゃぱじゃぱやってたら、足にかまれたような痛みが。。。
傷口は小さかったですが、血が出てきてる。
まぁ大丈夫だろうってことでしたが、片づけ終わってから病院に行ってきました。

病院につく頃には痛みが増してきました。
前にまってた患者さんも、同じように足に刺さったような傷跡。
先生に聞いてみると本日同じ症状で4人目と。
何に刺されたか見た人曰くガンガゼとのことでした。
今年の異常な暑さで、普段見ないような生物が発生してるし、もうクラゲも出てくるので海に行かないほうがいいよって言われて帰ってきました。

8月後半はもう出れなさそうなので、今度は9月かな。

何はともあれ、皆さんお疲れさまでした。
めっちゃ楽しかったです!
誘ってもらって感謝です。