Skip to content

コット

タイから帰ってきて、アウトドア用品の情報は、ぞうさんから流れ込んでくる。
先日の南部鉄鍋を買ったのもそうだ。的確に欲しそうなものの情報を流してくれる(笑)
さて、気になるのは、コットである。



LOGOS(ロゴス) コンパクトキャンプベット

●総重量:(約)4kg
●サイズ:(約)幅182×奥行61×高さ16.5cm
●収納サイズ:(約)幅17.5×奥行63.5×厚さ7cm
●素材:(フレーム)スチール、(生地)ポリエステル
●耐荷重目安80kg
こいつは収納寸法が長さで63.5cmと調べた中では最短だった。
本日2005年7月22日時点で2280円となかなか安い。
これだったら、インフレーターマットを買うのとさほど変わらない値段だ。
キャンプで安眠できないと、次の日のツーリングに差支えがある。
これを使えば睡眠不足も解消するかも。
一番必要なのは、ツーリング中に寝てしまう自分か(爆)

One Comment

  1. ZOU ZOU

    SECRET: 0
    PASS: c5e20422d6e96077e5de926d1042bc47
    こんにちはです。
    買うのか? 買っちまうのか?
    物は安いからいいんだけど その分送料のほうがもったいないし、近場の店頭には置いてあるのを見たことがないし。
    注意点として スチール製だから アルミ製より 1kgほど重い、それと 足の部分に重量が集中するから インナーテントのグラウンドシートに負担がかかって傷めないようにしないといけない。
    それ以前に 我々の テントでは 天井が窮屈(汗) 
    それでも買うのか? 買うなら一緒だと送料が・・・・

Comments are closed.