Skip to content

ツーリング in Thailand (05/6/12)

古都スコータイへ(05/6/12)
タイの遺産のひとつ古都スコータイへ向かう。
1時間ほどでスコータイの街へ着く。バスステーションを探すが、ここは街の中にない。探し回ったあげく少しはなれたところにあった。ここにバスで行くときは着いたところに何もないから唖然としてしまうかもしれない。トゥクトゥクはあるが。

スコータイのオールドシティーへ向けて走る。30分ほどだ。
古都に入ったところでINFOMATIONがある。
小さな警察BOXがやっている。そこで地図をもらい見所を聞き込む。


まずは、パンフの表紙にも出ていたでかい仏像を見に行く。
タイ人に頼んで写真を撮ってもらう。
近くをうろうろしていると日本人の男の子、女の子に遭遇久しぶりの日本語である(笑)宿の情報を聞き、分かれる。


メインの寺を見に行く。すごく綺麗な公園になっている。その後ランカムヘン大王の像を見に行く。おねいちゃん3人組にお参りの方法を聞きながらまねをしてお祈りをする。


その後は象のお寺へを見に行く。



その後、近くの屋台で筍の肉炒めかけご飯を食べ、メインの町に戻る。
宿は、遺跡であった日本人に聞いていたところに向かう。TR GHは150Bでダブルベット、ファンでものすごくきれいな部屋だった。
14時くらいから3時間くらい昼寝をして、いたら、遺跡であった人たちが帰ってきた。
一緒に夕ご飯を食べに行く。二人ともメニューがよくわからないようなんで適当に野菜炒めと、トムヤムクンとご飯を頼んで食べる。
途中で買ったドラゴンフルーツとマンゴスチンを買って宿の冷蔵庫で冷やして食べた。安いしうまいのだ。0時近くまで雑談をして、ねました。