Skip to content

ツーリング in Thailand (05/6/5)

ヨン君とショッピング(05/6/5)
前日に寝たのは3時だったか4時だったか。
9時に起きてしまった。
実は、前日買い物がしたいという話をしていた。
目的地はチャトチャック市場。
ハンモックスタンドを買いたかったのだ。


それはヨン君の家に置いてある。以前から話は聞いて欲しいと思っていたが市場に行くタイミングが悪く市場がしまっていたりするのだ。
今回お邪魔させてもらったときに始めて実物を見たのだが寝心地もいい。

9時、2度寝も出来ないくらいに目がさえてしまったので、荷物の整理を始めた。
実は、ヨン君彼女と同棲生活。気を使いながらごそごそと。
まだおきてこない。10時過ぎ起こしにかかる。
先に気づいたのはその彼女、起こしてもらった(^^;
やっとおきだして部屋を出たのが11時半。

BKK市内はやはり、自分の車とか単車で移動するものではない。
馬鹿みたいな渋滞にあったりするし、駐車するところがなかったりする。
この日はタクシーをメインに使って移動。

まず、市場へ向かう。
市場はものすごく大きい。到底1日じゃ見れないほどだ。
目的は決まっていた。
ハンモックスタンドを買うためのみにきた。

扱っているところを3件ほど回ってまけさせて、一番安いところで買う。
一台900Bで3台購入。
チョンブリのアパートに送ってもらえるように頼んだら快く了承。
今日送ろうとすると、350Bかかるから高いよ。明日以降なら、100Bで別業者で送るからって話で了承した。
これが後に問題の種となる。

ヨン君はというと、大き目の石膏で出来たボブ マーリーの人形なんか買っていた。

さて、一度、ヨン君の部屋に戻り、遅めの昼ごはんを食べに行く。すでに14時を過ぎていた。
またしても日本食。
しゃぶしゃぶの食べ放題があるのだ。肉もぜんぜんよくっておいしい。
久々の牛肉を腹いっぱいに食べた。

ここから、お楽しみの
ごにょごにょ・・・・・・終了(爆)
外へ出ると大雨である。夕方から夜にかけて土砂降り、というのが毎日続いている。
その後、少し買い込みをして、ヨン君宅へ戻り、もう一泊とめてもらった。