Skip to content

気になるテント

先日の、川湯キャンプから、非常に気になっているのが、小川キャンパルのZ-1。
撤収を目の前で見てましたが、驚くほど簡単&早いです。
本気でやれば3分かからないかも。
実演
Z-1撤収MP4 21MBくらい
機器:Xacti DMX-CA6 640*480 30fps 2Mbps
編集:Ulead VideoStudio 10 320*240 30fps 約0.5Mbps
ファイルサイズが大きいので、右クリックで、保存してから見てもらったほうがいいかも。


「フライとインナーの一体設計でスピードセッティング」が売り文句名だけに、早い早い!
今回のキャンプのように、宴会は、外もしくはタープの下で、後は寝るだけのテントであれば、スピード設営、撤収はありがたい。
前室もある程度の広さがあるので融通は利くだろう。
やばい、ほしくなってきたぞ(笑)
一人用
重量     幕体:約1.7kg フレーム:約0.7kg
パッキング  46×16×16cm
インナー   100×215×100cm
前室     100cm
現状、メーカーに在庫がないようで、売り切れってショップが結構あるようだ。

2 Comments

  1. kouさん今晩は、Monsterです。
    いやぁ~、撮影されていたとは・・・参ったなぁ!
    分かってたらもっと真剣にやってたのに。
    kouさんの言うように頑張ったらまず3分は掛からないですよ、機会があればもう一度撮り直して下さいな・・・
    それと、今度は設営の画像もお願いします。
    2分は掛かりませんので!

  2. kou kou

    >Monsterさん
    これを、見逃す手はないとばかりに撮らせてもらいました。
    設営も、そんなに早いとなれば、ますますほしくなってくるなぁ(笑)
    今度は本気の設営と撤収、ぜひ撮影させてください。
    テントの比較にも面白いかも。
    また、集まったときには、みんなにお願いしようかなぁ。

Comments are closed.