Skip to content

ヘルメットにステレオヘッドフォンを埋め込んでみた


長距離を走っていると眠くなる。
音楽を聴きながらだとちょっとは耐えられるか?・・・と思いながらヘルメットにヘッドフォンを埋め込んでみた。

やりたいこと。
1.音楽を聴きながら走る。
2.無線機で話をしながら走る。

それだったら、ブルートゥースのヘッドセットなりを買えばいいんだが、まだまだ高いのが現状。
ケテルのヘッドセットはヘルメットに装備済み。
モノラルのスピーカーをはずして、ステレオのものに変更。うまくいくかどうかわからないので100均のものでwww

3.5mmジャックはそのままで安価なブルートゥースに接続。

ペンダント型のステレオヘッドフォンマイク。音楽も聴けるし電話もできる。バイクで走りながらの電話は無理だけどなw


首にかけ、胸ポッケにでも入れておけばあまり気にならない。
これと、iPodTouchをブルートゥースで接続すれば・・・
おぉ聴こえるぞー!イエーイヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^o^)ゞヾ(._.)〃イエーイ

これをすると、ケテルのヘッドセットが使えなくなるので、もともと使っていたモノスピーカーのケーブルを切って3.5mmのプラグを付けてみた。

無線を使う時と、音楽を聴くときは付け替えですwww
今時のシステムは音楽聴いてて、電話や無線が入ると音楽の音量下がったりするんだよなー。
まぁ、しゃべるときは音楽いらないしヽ(;´Д`)ノイラナイモーン

無線はまだテストしていないので、今度だな。

つかわないときは、ケーブルをヘルメットの後ろに入れておけばOKだ。

今度は音の良いヘッドフォンでも入れてみるかな。