Skip to content

海の日キャンプ2011に行ってきました。

今回でmonsterさん開催で7回目にして最終となる海の日キャンプです。数回しか参加できなかったのですが最後ということで、これは参加せねばということで行ってきました。
2011年7月17日より19日


17日は夜勤明け。
9時まで仕事。会社の建物を出たら雨!
予報では晴れなんじゃ・・・。

1泊2日の予定で1日でも晴れればバイクでと考えてたんだが。。。

家へ帰って、車に荷物を詰め込む。
昼過ぎまで寝て、起きたら晴れてるやん!
まぁ・・・もう・・・車で出発です。

高速に乗って富山県のキャンプ場を目指す。
途中小腹がすいたので城端SAに入った。


ここまでくれば富山県の名物が食べられるんだぁ。
ということで、ホタルイカの沖漬けおにぎり。

食券を買ったらその場で具を入れてのりを巻いてもらいました。

おなかを満たしたところで出発。

程なく北陸道に入り、立山で高速を降りる。

すぐに、スーパー海鮮市場があったので寄り道。たいしたものが無かったので移動。
次に出てきたのがマックスバリュー。こっちで食材購入。

ここから、ナビで1時間ほど。

どんどん山のほうに入っていく。

もう日が暮れるな。


途中出たのは、鹿。カメラカメラと思ったら、逃げられたw

キャンプ場付近で、バイク発見!

ハーレーだったら、monsterさんたちが気づいてくれただろうが、テントに近づくまでわかんなかったようですw


暖かく迎えていただきました。

晩御飯をいただき、のんびりお話してると、結構冷えてきた。
いつの間にか椅子で眠り始めたので、テントに入るようにすすめ、僕もテントの中へ。

朝、しっかり晴れているが、それほど暑くもなく快適。


昨日の宴会のあと。

すごく綺麗なキャンプ場です。

皆さんボツボツ起きだしてきたので、ご飯を炊き始めました。


最近はこのガソリンストーブがお気に入りです。


PAXさんの作ったなすカレーでおいしくいただきました。

せっかく来たんだから1泊で帰ってもらうのは、悪いからもう一泊してく?と提案してもらいPAXさんと百ちゃんで居残り組み決定です。ありがとうございます。

キャンプ場の裏にある川で水遊び。

ここは、山からの雪解け水なのか、ものすごく冷たい。足をずっとつけていられない感じでした。

ここから剱岳が見えるよーって教えてもらいました。
剱岳は映画にもなっているようです。今度見てみよう。

この後、モンスターさんとふっちーが撤収。


お見送りのあと、百ちゃんの車で、温泉と買出しへ。
温泉は、北アルプス文化センターに行きました。
露天と内湯には、薬湯、歩行湯、打たせ湯など、種類もあってなかなかd(゜-^*) ナイス♪
さっぱりしました。

その向かいにショッピングセンターがあるので、そこで買出し。
残していってもらった食材もあるので、軽く購入。

キャンプ場に戻って、ゆっくりしながら、ご飯です。

うなぎの蒲焼パックでうな丼です。
白えびの刺身もうまかった。少し日本酒もいただきました。

まったりお話しながら夜がふけていく。。。

翌日は、雨が微妙に降ったり止んだり。
雨の合間を見計らって撤収にかかる。

綺麗さっぱり片付きました。

11時ころ、キャンプ場を出発。

帰り道、めぼしをつけてあった、道の駅、新湊へ立ち寄る。

ここでは、シロエビづくし。

これがまた、うまい!
このあとに、B級グルメシロエビバーガーをいただきました。

?き揚げ丼を食べてさらに、?き揚げバーガーでかぶってるようなきもするけど、とりあえず食べとけって感じです。

帰り道。
もう止むことのない雨は、どんどん強さを、増していく。
キャンプ場では、携帯電話がつながらなかったので、状況がわからなかったが、
台風6号の影響だ。

なんとか 帰り着いたのは18時くらい。少し風も止んで、雨も弱い時間帯でした。

今回、海の日キャンプの主宰のmonsterさん、お疲れ様でした。あと、ふっちーと、居残りでお付き合い頂きましたPAXさんと百ちゃん、ありがとうございました。

また、どこかでキャンプしましょう。