Skip to content

KSRでおさんぽ


今日は快晴だったので、午前中にバイクを洗車して、午後からKSRでお出掛けしてきました。

当てもなくだったのですが、なんとなく山のほうへ。


見えてきたのが茶畑です。


茶葉刈り取りマシーンははじめて見たな。
出来れば動いているところが見たかった。


さらに先へ、山の中に入っていく。
そしたら、車が一台とまってて、湧き水が出てるようだったのでちょっと寄ってみた。


水が湧いてくるところです。
ここからホースが道脇の汲みやすい所へ伸びてました。

水を汲みに来ていた、おじさんと少し話をしていると、少し先に屏風岩ってのがあって、すごいよって教えてもらったので、見に行くことに。


こんなところを、下って行きます。


見えてきたのが吊橋そこへ行くと。。。


おーすげー。一枚岩で屏風のように立ってるよって教えてもらったんだけど、これは見事です。


反対側もやん!
この部分だけ両側絶壁。すごかったです。どうやってこうなったんだろうか。

バイクに戻って、もうひとつ教えてもらったところ、鮎止めの滝。


またこんな感じのところを下っていく。


岩と岩の間を水が落ちてくるんだぁ。

よしよし帰ろうかと戻ろうとしたら、目に入ったのが・・・


こっちがメインの滝やん!


さすがにうっそうと茂ってる中を行くことも出来ず、ちょこっと入ったところから写真を撮ってきました。



バイクを止めていたところの近くには、栗の殻やどんぐりの実。
上を見上げても栗もなってないし。猿がここで食べたのかなぁ。

帰り道、コスモス畑ののぼりがたってたので寄り道。


まだ蕾だな。
また今度来よう。ってことで、帰りました。

同じ市内にこんなところがあるって知らなかった。
お手軽なKSRでまたお散歩しながら近場の探検も良いかも。