Skip to content

スノーピーク Scoo(スクー)を買ってみた。

IMGP0537
ちょいと気になってこのScoo。
買っちゃいました。
何が気になっていたかというと…以下からw IMGP0534 
こんな感じで届きましたよ。

IMGP0535 
袋から出してみました。
チタン製なので軽いこと軽いこと。

IMGP0538
さて気になるところです。
こいつには、飯炊きスケールがついているんです。
Rラインがライス。Wラインがウォーターです。
鍋に突き立てて米と水の量を測れば上手に炊けちゃうそうです。

ご飯を炊くときはユニフレームのライスクッカーを使えばいいんだけど、ちょっと大きいので、小さい鍋を持っていくときのために購入しました。

IMGP0544 
手持ちのユニフレームの折りたたみスプーン&フォークと並べて比較。
Scooはフォークより切れ込みが浅いですね。
さらにスプーンよりスマートです。
このスプーンとフォークの両立で、ご飯も、ラーメンもうまくすくう事が出来るんですね。

さて、こいつをいつ使おうかと思っていたら・・・ IMGP0553
写真を撮り始めて気づいたんだけど、首元がつぶれてないか!?
さすがにスノーピーククオリティーってこんなんじゃないよね?こんなもんか?

新品で買って、つぶれているのは気分が悪いので、このまま返送して交換してもらいます。
新しいのが来たらご飯を炊いてみよう。