Skip to content

自転車復活しました。

130418-03
実は2009年秋ごろ、車にはねられてから、ずっと乗ってなかった自転車。
4年ぶりに復活です。


130418-01
はねられた時は、運動神経をフル活動させて何とか打撲程度で済みました。
でもさすがに、やばいので今回ヘルメットを導入です。

自転車のメーカーと同じくGIANT。
いちおう自転車屋でOGKとBELLを試してきました。
OGKはしっかりフィットする感じで、BELLは頭の横部分が痛くなってきそうな狭さ。
値段はそれなりにするんですよね。

ネットの口コミで、OGKと比べてGIANTは若干狭いくらいでアジャスターで結構調整がきくとの事だったので、試しに買ってみました。
かぶった感じは、ジャストフィットまではいかないにしろ、頭横側が締め付けられることもなく、使えるかなってところです。

とりあえず今日は、約20kmほどのお散歩に行ってきました。
若干、足が笑ってるよ(^^;

これから、ぼちぼちと通勤に使っていく予定です。ちょっと体も引き締まればいいなぁ(笑)
でも、いつまで続くことやら・・・

2 Comments

  1. 匿名 匿名

    自分はOGKのKABUTOを愛用してます。
    お互い自転車ライフを楽しみましょう。

  2. 匿名さん>
    コメントありがとうございます。
    OGKはやはり日本で日本人向けに作られているだけあって、いいですよね。
    自転車ライフ楽しみましょう!

Comments are closed.