Skip to content

余呉湖にキャンプに行ったはずが・・・

130610-18
2013.年6月9日から10日で余呉湖方面にキャンプに行ってきました。


6月9日
130610-01
仕事を半日で休んで、午後の用事をすましたあと15時過ぎに出発しました。
さくっと、余呉湖に到着。

あれ?
130610-02
禁止になってんじゃん!
キャンプやバーベキューでゴミとかそのままにしていく心無い人たちが多かったのか。
蛍とか見れるいい場所だったのに。

余呉湖畔はキャンプ禁止です。

130610-03
あとから、追いかけてくるZOUさんと相談して、とりあえず国民宿舎 余呉湖荘
ここでもキャンプができるようで、聞いてみたら、テント1張り2000円ですって。
お手軽キャンプで2000円はなぁ。。。

余呉湖畔は禁止になってて、取り締まりもあるとかないとかって話を聞きました。
いろいろ調べてもらって近くのウッディパル余呉に連絡。
18時30分を過ぎていたが、この日は管理人さんがいたので、助かった。

130610-04
さくっと受付を済ます。
フリーサイトはバイクも入れて1人500円。安い!

130610-05
今日は誰もいないので特別だよってことで、オートサイトに入れてもらいました。
ありがとございます!

130610-06
ずっと、どんよりな天気だったけど、夕焼けが出てるやん。

130610-07
夜中と翌日の雨を心配してペンタをタープ状に張ってます。

130610-08
ZOUさんはまだ来ないけど、さすがにお腹が減ってきたのでここで、買ってきたおやつを。
途中、買い出しで寄ったスーパーでサラダパンで有名なつるやパンのサンドウィッチ。

130610-09
シンプルながら、なんかうまいぞこれ!
一枚残しておこうかなって思ったけど、ついつい2枚とも(^_^;)

130610-10
B-6君で炭火を起こして、火力がいい具合のところで、マシュマロ~。
これだけでもウマウマですが。

130610-11
もうひと工夫。クラッカーで挟んでみました。
さくっと食感とぷにっと食感のハーモニーです。これもうまい!

実は、「よつばと! 12 」でやってたので試してみました。
この漫画ほんわりしてて好きなんだよね。

130610-12
22時にZOUさん到着。

130610-13
ZOUさんの写真を拝借、いい感じ。

130610-14
そよそよ風だったんですがB-6君で、しっかり燃えてくれますね~。
今日はネギ間焼き鳥~。
お疲れのZOUさんには調達してきたアナゴの釜めし付き。

僕はおやつですでに、おなかがふくれてました(^^;

しばらくしたら、すごい睡魔に襲われて、就寝です。

6月10日
130610-15
翌日、朝起きてみると、サルが木の上からこっちを見てました。
目があったら、プイッと逃げていきました。

130610-16
雲薄いじゃん!

130610-17
朝からそうめん湯がいてます。
ほんとは夜するつもりでしたが、思わぬアナゴ釜めしを調達できたので、朝に回しました。
夜はひんやりしてたので、ちょうどよかったかも。

130610-18
今日の朝ご飯。
しっかり完食しました。

130610-19
太陽出てきたよ。
今日は、結露もなく太陽が出ているので洗い物もすぐ乾いていい感じ。

130610-20
ふらふらとフリーサイトまでどんな感じか見に行ってきました。
元はスキー場ですね。

片づけてるときは太陽が出てて、暑かったです。
130610-21
積み込み完了。
ゴミも綺麗に片づけました。(2袋300円で処理してくれるそうです。)

出発です。

出発した時には少しぱらっと雨が降ってきましたが、すぐにやんでいきました。
ちょっと寄りたいところがあって、湖西道路を通って草津方面へ。

130610-22
寄ったのは、「STRADA Bicycles」さん
ちょっと欲しい物のがあって足をのばしました。
これは、できれば後日紹介。

130610-23
「2013.3.22ちょっとお散歩ツーリング」でお邪魔したハクナマタタさんで遅めのご飯。
ママさんに「お久しぶり!」って迎えてもらいました。
もうけっこう前になるのに、覚えててくれるのはうれしいな。

130610-24
僕は、前回来た時に、これもうまそうだと思ってた、オムライスです。
ZOUさんはおすすめチキン南蛮でした。

オムライスはトロッとしたところと、しっかり焼かれてるところとあって、面白い食感でおいしかったです。

この後は、以前どこだったかで教えてもらった、バイク乗りさんが集まってくるっていう、喫茶店「シャローム」さんで、一息ついて、帰って来ました。

今回、キャンプできるところが一つ減ったのは残念ですが、新たによさそうなキャンプ場を見つけたので、よかったです。

ZOUさんお疲れ様でした。


より大きな地図で 2013.6.9-10ウッディパル余呉キャンプツーリング を表示