Skip to content

Wingnut Bicycle Backpackを買ってみた。

130611-01
余呉湖にキャンプに行ったはずが・・・」の帰りに寄ったSTRADA Bicyclesさん。
何を買いに行ったかというと、wingnutgearのWingnut Bicycle Backpack HYPER2.5です。


残念ながら、店内の撮影は不許可でしたが、たくさんのスポーツバイクが並べられていて見てるだけでも飽きない感じです。
見てると欲しくなってくるし、きりがないので、さっそくお店の人に物を見せてくださいと。
実は前日に電話してあるかどうか確認してたんですが、その日に入荷したばかりの物との事。

自転車で使うバックを探していて、このバックパックにたどり着いた。
これは長距離でも負担が少ないという事だ。

実は本日6月11日に、誘ってもらったポタリングで使う予定だったのですが、天気予報で雨に変わったので中止になっちゃったので、写真を撮って楽しむことに(笑)

130611-02
バックパックって言うよりウエストバックに近いです。

130611-03
見てわかるように肩の部分はメッシュでベストのような感じ。

ウエストバックだと立ちこぎをしたときに暴れてしまうけど、これならしっかりホールドしてくれるそうだ。

wingnat
また上のイメージの様に、腰の上に乗せるためライディング姿勢ではバランスがよく負担がかからない構造だそう。

130611-04
サイドには大きなメッシュバックを持ってるので走りながらのアクセスも可能のようだ。

容量は11Lと大きくもなく、小さくもなくといったところかな。
大きすぎても、その分荷物を背負っていくかというと、そうでもないだろうと、この大きさにしました。

一眼レフを背負っていくのにちょうどよさそうな感じです。

梅雨時期ですが、天気がいい日にでもとりあえず通勤から使ってみようかと思います。

ちなみに通販は「ハッピーライディン」さんでやってます。
僕は実物を見たかったのと、欲しいこの色(レッド+チャコール)がなかったので、STRADA Bicyclesさんに行ってきました。

背負わないんなら下のがいいかも。