Skip to content

パーソナルスペースを確保する自転車のテールライトを買ってみた。

130612-11
面白い自転車のテールライトを見つけたので買ってみた。

LED レーザービーム テールライト 赤←これ買った。
LED レーザービーム テールライト 青←青もあるみたい。

130612-01
届いたのがこれです。

130612-02
パーツは全部でこれだけ。
本体とシートポスト取り付けパーツとテスト電池。

130612-03
早速電池を入れてみます。
単四2本です。

130612-04
レーザーは左右の2か所から出ます。

130612-05
点灯させてみるとこんな感じ。
このレーザーでパーソナルスペースを作るのね。

さて、取り付けてみます。

130612-06
現在使ってるのはCATEYEの5連。

130612-07
あれ?こんなに開くの?
取り付かんじゃん!?

2013/6/13追記
滑り止めゴムをとったらちゃんと取り付け出来ました(^^;
しっかり締めこめばずれることもありませんでした。

うーん、あ!そういや、以前バイクのフォグランプをつけるのに買った金具があった。

130612-08
シートポストの部分はクッション入れてぴったりでしたがプラ取り付け部分が干渉したのでかなり削りました。

130612-10
セットオン!
こんな感じになります。

130612-09
昼間(建物の中)ですが、レーザービームはしっかり見えます。
これでパーソナルスペースができました。
車寄ってくるなよ~。

130612-11
最後に、作りはというと安っぽい感じではあるが、これでも生活防水。
そいや電池ボックスにパッキンもなかったけど大丈夫かな。

これで、また光りもんが増えました(笑)

調べてみるといろいろ出てるもんですな。


参考動画です。