Skip to content

オリジナル焚火台、A5ちゃんの火入れがてら焼き肉をしてきました。

140304-05
オリジナル焚火台を作ってみました。」で作ってもらった焚火台のA5ちゃん。
火入れがてら、ZOUさんと焼き肉をしてきました。


140304-01
ピカピカのA5ちゃん。
火入れ始めますよ~。

140304-02
拾ってきた焚き付けはしっかり燃えてくれましたよ。
風は微風です。

ぽつりぽつり雨か!?
風よけのつもりで持ってきてもらったテントを広げて避難です。

140304-03
ZOUさんは、何か炒め始めたぞ!

140304-04
焚き付けもいい具合で燃えてきたので炭を投入。
オガビンなので火付きが悪い。
おなかも空いてきたので、ブロワーで強制着火です(笑)

雨も結構降ってきたので、焚き付けが燃えきったところでテントに避難です。

140304-05
グリルプレートは外に置いてあったのでしっとり濡れてますよ(^^;

140304-06
炭もいい具合に起こりました!

140304-07
さー肉、肉!行っちゃいましょう!!

140304-08
まずは厚切り牛タンから!

140304-09
豚肉です。

140304-10
zouさんが作ってくれたミルクスープ!
ピリッとしてていい感じ!!

140304-11
ウインナ~!
ごてあらポーです(笑)

ちょっとここで休憩。

140304-12
外みると、雨あがってるやん!
やっぱり外の方が気持ちいよね!

140304-13
網焼き用牛です!!
この刺しと、この厚み!
めっちゃうまでした!!

と、焼き肉をお伝えしましたが、A5ちゃんの使い勝手は、2人で十分!
2人がのんびりつつける面積は確保してあります。

空気の通りもよく中々燃えないってことはないですね。
焚き付けもB6君やヘキサゴンウッドストーブの様に細かくしなければ入らないってこともありません。
薪が早く燃え尽きないのはありがたいです。

気になるところは、やはり重さかなぁ。
グリルプレートの厚みがしっかりあるので、重量感はしっかりあります。

ま、運んでくれるのは単車なのでそこまで気にすることはないかな。