Skip to content

2014年海の日キャンプに行ってきました!

140719-30
今年の海の日キャンプは、翌日に予定が入っていたので7月19日のみの参加でした。


140719-01
仕事が終わって最終準備をして18日21時半過ぎに出発。
昼間に走るのは暑いしね~。

140719-02
今回はZOUさんも参加という事で、一緒に出発です。

夜の移動なので、空いているだろうから下道を行きますよ~。
とりあえず、現地近くまではR1→R9で簡単な一本道です。

途中雷が光ってたり、道路がぬれてたりしたけど、雨雲の間を縫って走ってたのか、ほぼ雨には打たれずでした。
途中、雨雲レーダーをみてて、やばい雨雲が来てたので、道の駅村岡に退避。
すごい雷と小雨をやり過ごすとすぐに星が出てきました。

140719-03
鳥取県に入ったところで、眠さは最高潮!
エナジードリンク系のSAMURIDEをちょっと試してみる。
効いてたのかまぁまぁ眠気はおさまっていたみたい。

140719-04
倉吉市に入り、ラ・ムーで買い出し。
24時間はありがたいですね~。しかも、すごく安い!
ちょうど、降りて財布を出そうとしたときに、もう現地入りしている方から電話が。
どこかから見てたのか!?という絶妙なタイミングでした。
買い出し終了して出発です。

140719-05
結構、道は複雑で、ZOUさんナビのおかげで、迷わず7時50分到着。
鳥取県倉吉市の「やまもり温泉キャンプ場」です。
気持ちいい芝生のサイトです!

140719-06
奥に見えるのが徒歩0分の温泉!
いい感じだ~!

140719-08
今回の寝床です(笑)
虫も少ないようなので、テントは出さず。虫よけしてお昼寝です。
作ってもらってあったタープの下で、ごろり。この時間は暑くてあまり寝れませんでしたが(^^;

140719-09
起きだしてから、ちょっと周りを散策。

140719-10
左側が炊事場。右の建物が宴会場かな?
管理人さんに子供会関連か50人ほど来るよーって言ってた人たちが続々と来ました。

140719-11
こんな感じになってました。

140719-12
炊事場の隣、ここが管理棟です。

140719-15
宴会場です。テーブルの横からガスホースが見える。
食材だけ買いこんでってのもいけそうだね。

140719-13
宴会場の向こうにも芝サイトがあって結構広いよ。

140719-16
子供会関連の人からスイカのおすそ分けを頂きました!
ありがとうございます!

140719-17
ほどなくして、工場長到着!

140719-18
さくっとテントを立てて、いっぷくは葉巻!?
中々、似合ってますね~。

140719-19
そして温泉!露天風呂!!
冷泉で、沸かしてるそうな。
気持ちいい~!!!さっぱりしました~。

140719-20
夕方になって、少し涼しくなってきた。

140719-21
さー肉焼きいくで~!とmonsterさん。
はじまりましたよ~!!!

140719-23
鶴橋の焼き肉うめー!!!
いつもいつも、ありがとうございます!!!

140719-25
みんなで焼けるの待ち(笑)

140719-22
なんだこりゃ!?工場長が出してきた!!!

140719-24
シュラスコをするよー!って、僕、シュラスコがわからないぞ!
ソースも作ってきてもらいました。

140719-26
とりあえずこうやって、食べちゃう!?
いやいやいや~(笑)

140719-27
それじゃぁ、持って逃げちゃぇ~(爆)
って、落として怒られる前に返却です(^^;

140719-28
ちょっとづつ、焼けたところを削いで、ソースと合わせて食べるんです!コレだ!
いや~帽子で隠れてますが、工場長どや顔です!(笑)
これがまた、うまい!!!

140719-29
少しづつ暗くなってきた!

しばらくして、今日到着予定の方に電話。
どうも迷ってるみたいなので、お酒飲んでない僕がわかるところまでお迎えです。

140719-30
到着!相変わらずすごい荷物だ!

140719-31
宴会場が焚火台の方へ移動!

僕は、この後の帰りに向けてちょこっと仮眠です。

140719-32
夏だけど、焚火はいいよね~。
後ろ髪をひかれる思いで、ほちぼちとお片付け。

23時15分ごろ、みなさんに見送られながら出発。
帰りは高速で、一気に・・・いやー途中めちゃめちゃ眠くて何回も休憩で止まりましたが翌朝6時前に無事帰宅しました。
帰りの雨は全くなし!寒かったけど(笑)

今回もめっちゃ楽しいキャンプでした!
ご一緒させていただきましたみなさん、ありがとうございました。またしましょー!

総走行距離、730km
行き:約9時間半(下道)
帰り:約6時間半(高速)


より大きな地図で 140719海の日キャンプ を表示